うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



脂性なんですって・・・ :: 2016/08/29(Mon)


すっかり、更新をサボっている間に
オリンピックも終わり、台風が3つも4つも日本列島にやってきて、
厳しい猛暑だった8月もあと3日となりました。

皆様お変わりありませんか?

引越して来て4ヶ月。
彰太郎は日中 玄関で寝ることが多くなりました。
玄関の床はそんなに冷たくないと思うのですが
なぜか結構長い時間玄関で寝ています(^^;

実は顎ニキビが相変わらずなので
熱湯で消毒した布を冷まして、患部を拭いてあげたりしていたのですが
拭いたあとも玄関の床に顎をベタ~と着けて寝ているのですから
全く、ムダな行為でした・・・

どうしたものかと、先日 猫専門のクリニックで診てもらったら、
(毛を触って)彰太郎はかなり脂性なのだそうで、
体質ですね~・・・って。
あまり触らずに様子を見てみて下さいって・・・。
痒くて掻きむしるようなことにならなければそのままで大丈夫らしい。


そのクリニックの受付の高い棚の上で
白黒の猫ちゃんが伸びた格好でお昼寝していたのですが
その猫ちゃんの胸元には10cmくらいの長さの
まだ肉が見えているような手術後の赤い傷が・・・
そんな体でそんな高い所に
猫って逞しい・・・


それを見て、
顎ニキビごとき どうってことないよね・・・と
自分に言い聞かせながら帰って来たのでした~(^^;



「そうそう・・・そのうち自然に治りますって・・・」

003_201608291535275ce.jpg



それより・・・
ちょっとだけ体重が減ったの、ボク!  エッヘン


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<飽きずに100匹 | top | 暑いですねー!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1203-9cad357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)