うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



あと一日に・・・ :: 2016/09/10(Sat)


実は、10日前から長女が帰国してきています。

夏が苦手で、日本に居る頃から
街や電車でクーラーが利き始める頃になると
色々な症状が出て辛そうだった長女。

フィレンツェは気候的に日本より過ごし易く、
エアコンなども日本ほど利いてないようなのですが、
(イタリアの方が体に合ってる!?)
なぜか今年は例年より症状が重くなってしまったようで
今回、たった11日間の帰省ですが、体のメンテナンスをしに帰ってきたのです。

一年半振りの帰省ですが・・・(前回は名古屋でした・・・笑)
テストがあるとやらで、もう明日にはイタリアに戻ります


次女も遊びに来て久し振りに家族4人揃い・・・(なんと3年振り!!)
懐かしいごはんを食べ・・・
彰太郎やいちご達と遊び・・・

これで体調もちょっとは良くなったかな~?(^^;




長女 「うしのマネ~!」      リラクゼーション効果?

003_20160910142902481.jpg




「これは上のおねえちゃんのお荷物です。 開けっ放しだったので入ってみました。」

1472868920960.jpg




「こっちは下のおねえちゃんのお荷物です。ボクにはちょっと小さいです。」

1472991426090.jpg




今回、長女が空いてる時間にチクチク作った羊毛のいちごたち

004_20160910145014ee7.jpg

いちご  キイちゃん  ネロ

003_20160910144350359.jpg

キイちゃんはお友達に頼んで来たらしいけど
元気にしてるかな~?



ここはどこでしょか・・・・?
いつものお姉ちゃんがいませんが・・・
1010133_786367944769833_5545278687399530231_n_20160910145700ca6.jpg
早くお迎えに・・・



えぇ!?  おねえちゃん、もう明日帰っちゃうの~?


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<またね~! | top | アレカヤシは大丈夫?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1207-9e28cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)