うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



いちごとネロ :: 2016/09/16(Fri)


最近のいちごとネロ・・・

ネロ(3歳♀)は結局、低カロリー高栄養のペレットへの移行に失敗。
シードの上にかけていたペレットは全く食べていないことが判明。

食べるものが無ければ、口に入れるだろう・・・と
試しにペレットだけを餌箱に入れておいたのですが
そのうちに羽を膨らませ始めてしまい、弱ってしまうと断念。
食べ物だと認識していないみたい。

名古屋と神戸で何人かの先生に診てもらったけど
結局、改善してません。
きっとどこか内臓に問題があるのでしょうね・・・
餌は変わらず低カロリーのオーチャードグラスを3割ほど混ぜた上に
更に量はいちごより少なめ・・・(涙)
それでも体重は増え、最近は上手く飛べない。
長生きできるかな~・・・


いちご(7歳♂)は、最近特に私に懐いて
放鳥してもらえる時間になると鳴いて猛アピール。
前より意識してかまってあげているせいなのか
例の謎の出血がなくなりました・・・不思議です。

朝の餌の時間
ネロは餌箱が来るのが待ちきれず
いちごは私の手が待ちきれない。


久し振りの動画です。






無制限に食べた~い!! byネロ


にほんブログ村





  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お腹スッキリ! | top | ポチっとを有難う・・・>>


comment

ダンスを踊ってるみたいです😌
音も🎵いい感じで、タップダンスみたい🎶
  1. 2016/09/18(Sun) 07:57:58 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

セキセイインコって歩き方が可愛いんです。
本人、楽しくて堪らないようで
ノリノリです(^^)
  1. 2016/09/18(Sun) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1211-88fe5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)