うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お腹スッキリ! :: 2016/09/19(Mon)


今日はちょっとお通じのお話です。(スミマセン)

彰太郎は小さい頃から朝と夜の1日2回、お通じがありました。
ただ・・・食べてる量からすると少なめのう○ちです。(固めだし・・・)

それがここ最近になって、毛玉サポートの餌に変えたことと
ダイエットの為に餌の量を減らしたことで
ますます出す量が減り・・・コロコロになってきてしまい・・・
仕舞いには小さいコロンとしたのが2個だけに・・・(汗)

このまま便秘状態が続くと
私もおちおち旅行になど行ってられな~い!!と思いまして
ロイヤル・・・の消化器サポートの餌を購入してみました。

食べるかどうか試しに少しあげてみると
味が気に入ったようで凄い食いつき!!
食べ過ぎて効果が有り過ぎなのも恐いので
いつもの餌に3割ほど混ぜてあげてみましたよ。



そして・・・・待ちます。
出るかな出るかな・・・ワクワク
逆に緩くなるのも嫌だな~・・・ドキドキ

期待と不安で迎えた翌日。

ビックリするほど素晴らしい質と量のものがスルリと出ました
おかしかったのが、
自分が出したものにビックリして、もの凄い勢いで逃げていったこと!(^^)


「参った参った、まったく・・・あれはいったいなんですか・・・」

003_20160919123556ef2.jpg




「はぁ~、しかしスッキリしたじぇ・・・」

001_20160919123555de0.jpg

人間も動物も良いお通じが大切ですね!






ボクのプライバシーはどうなっているのでしょうか・・・?


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あと一週間でイタリア~! | top | いちごとネロ>>


comment

家も消化器サポートです

コバンが、手術した時から
便秘でそんな事になった様な感じでしたから
コバンは、堅いのじゃなくほどよくなり
コムギは、柔らかすぎが改善しつつあるので
やめられないのです

美味しくて食べ過ぎるという話
聞いたことあります
コムギは、飽きる時もありますが
コバンは、好きですよ
  1. 2016/09/19(Mon) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

そうなんですね!?
医療食だから勝手に食べさせて大丈夫かしら・・・?なんて
考えたりしましたが、試して正解でした。
コバンちゃんもコムギちゃんも食べてるんだ!(^^)

彰太郎も6歳半・・・そろそろシニア(7歳)の仲間入りですから
色々体調の変化があるのかも・・・。
  1. 2016/09/19(Mon) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

うちもロイカナの可溶性食べてます
でも~長いこと食べていたら、最初のころのような効果が出てこなくなってきました。
最近は便秘にさえなってしまって・・・
うんPさんの様子をみてたまに変えたりした方が、効果が続くかもしれませんよ~
うちは便秘を解消するお薬で、溜まったうんPを全部だした後、ロイカナアンド鶏肉をあげてます
なかなか快調になりましたよ。
  1. 2016/09/20(Tue) 12:32:25 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

わー、参考になります!ありがとー(^^)
様子見ながら、試してみます!!
セキセイインコのことなら大体対処出来るのですが
彰太郎に関しては 何かある度に
心配になって一喜一憂しちゃって・・・(^^;

コメント有難うございました~♪
  1. 2016/09/20(Tue) 13:37:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1212-4864ff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)