うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



無事帰国!! :: 2016/10/08(Sat)


ただいま~~!

5泊7日のちょっと短めの海外旅行でしたが
なかなか中身の詰まった楽しい旅行になりました!

旅行中、やはり気になったのはお留守ばん組のこと・・・
なにかあったら、連絡して貰うようにしてありましたが
特に問題なく、少し前に心配していたお通じも
結構立派なものが出ていた様子(^^;
ここに来てから、初めて一週間不在にするので
私が帰ったらどんな反応をするかしら・・・?とドキドキ・・・


いよいよ帰ってきて玄関で「ただいまーー!帰ってきたよ~!」
「彰ちゃ~ん!」と声を掛けるも姿を現しません

部屋に入ってみるとテーブルの下で寛いでいて
「おや、あなた誰でしたっけ・・・?」って顔で私を見上げる。 
ガ~~~ン・・・

その後数時間、無視され続けましたが
夕方になってやっと鳴きながらスリスリすりすり~っと・・・
無視は、留守番させられたことへのささやかな抗議行動だったのかな?(^^;

私が居ない間、主人が仕事から帰ると、
毎日スリスリベタベタ甘えてきたそうですが
昨夜は、主人が帰ってきても無反応・・・
ふふふ・・・おかあさんが帰って来たからもう大丈夫ってことでしょうかね?(^^)


「ほら撫でるがよい。」

005_201610081524216fd.jpg




では、そろそろ旅行初日の写真をご紹介


関西空港から11時間ほどで
トランジットのアムステルダムのスキポール空港に到着。

001_2016100815130910c.jpg


003_2016100815131018c.jpg


004_20161008151311117.jpg


さすがチューリップの国
球根も沢山売っていましたよ!

005_20161008151313bdf.jpg



そして、飛行機を乗り換えて1時間50分で
フィレンツェに到着。

娘が友人の車で迎えに来てくれていて
アカデミア美術館の近くにあるアパートに到着しました。

建物の外扉(オートロック)を入ると、中にまた頑丈なオートロックの扉が・・・
そしてまたまたオートロックの部屋の扉を開けて家に入ります。

エントランス


おーーーー
キイちゃん!! はじめまして!

014_201610081515396bb.jpg

可愛い~~



部屋には大きな窓、そして高い天井・・・(これじゃ窓拭きは出来ない・・・)

020_20161008151541b50.jpg




穴を開けても気にしない壁  修復するから大丈夫・・・?ふふふ・・・

019_2016100815154055b.jpg



この後二人で夕飯を食べに出たのですが
以前NHKの2度目の旅シリーズ「2度目のフィレンツェ」で紹介されていた
CIBREO(チブレオ)というお店にテクテク歩いて行きました。
キッチンを挟んで高級なリストランテと同じ料理がリーズナブルなお値段で
食べられるトラットリアが並んでいて、
勿論私たちはトラットリアの方に・・・(^^)

初めて食べる生ソーセージ!  そしてレバーのパテ!
美味でした~

011_201610081515388c8.jpg


さあ、これから5日間
食べるぞ~!
飲むぞ~!

ということで、また明日・・・




ふぅ、やっと帰ってきたじぇ・・・。 これで毎日おやつがもらえる。


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フィレンツェ2日目! | top | 行ってきま~す!>>


comment

わぁーおかえりなさいー
素敵なところにお住まいですね。
向こうでは、当たり前の光景なのですかね。
トラットリア!写真だけで🍷飲めそうなくらいそそられます😆
また色々お写真upしてください🎶
うしくん、お父さんと仲良しに過ごせたみたいですね。よかったよかった
  1. 2016/10/09(Sun) 10:19:34 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

ただいま~!

本当に素敵な建物ですよね。
私は前のアパートとここの2ヶ所しか知りませんが、
どちらも天井が高くロフトに大きなベッドが置いてあって
古いのであちこち修理が必要だったりもしますが、
とっても素敵なアパートでした。

お蔭様で彰太郎と主人はケンカもせず仲良く留守番してくれていました!
ふふふ・・・。
  1. 2016/10/09(Sun) 15:21:54 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1217-90cb20d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)