うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



フィレンツェ2日目! :: 2016/10/09(Sun)


この日は買い物の日。
ゆっくり目に起きて、お店が開く頃外に出ました。

021_20161008155849772.jpg



今回のフィレンツェは美術館などには行かず買い物と食事がメイン。
建物を見つつ、目的のものを探します。

022_201610081558507bb.jpg



凄い観光客の数・・・

024_20161008155852918.jpg



フィレンツェの道路はこんな風に車が沢山駐車していて
狭くなった道を車やバスが通り、歩行者は脇の狭い歩道を歩く。
結構大変・・・。

027_20161008155853ab3.jpg



たまたまこの日、サント・スピリト教会の中庭で
お花のマーケットをやっていて、アート作品も出店されていました。

031_20161008164651e06.jpg



038_20161008164652346.jpg



034_201610081558557a3.jpg



037_20161008161040227.jpg


動物写真を使ったアート作品のお店

036_20161008161040729.jpg



一目惚れして、この2枚を購入

243.jpg


244.jpg




お昼、私はポルチーニ茸のリゾット♪

リゾット



そして3時のおやつは、やはり「二度目のフィレンツェ」で紹介されていた
地元の人から愛されて歴史のあるジェラート屋さんへ・・・

053.jpg



20150723-20150723-IMG_2866-1-637x425.jpg

これまた美味~~~



夜は、娘の友人たちが集まってくれて、総勢10人でお勧めのピザ屋さんへ。

陽気なイタリア人の若者たちと楽しい時間を過ごし
(日本語の上手な子がいて、その彼と娘の通訳でコミュニケーションはバッチリ!)
最後にまたジェラート屋さんに行ってジェラートを食べまして・・・

食べてばっかり~(^^)

それにしても、ピザの後ジェラートを食べたのは夜10時半頃・・・
こんな生活を送っていたら間違いなく太るな~~。



さあ、明日は早朝出発して
ミラノ経由プラハです!


では、また



食べてばっかりでズルいのだ・・・


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いざプラハへ! | top | 無事帰国!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/09(Sun) 19:08:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

無事帰りました。
はい、拗ねていたようです(^^;
  1. 2016/10/09(Sun) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1218-dcec62a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)