うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



いざプラハへ! :: 2016/10/10(Mon)


娘がバス、航空券、ホテルと・・・すべて予約してくれて
私はくっついていくだけの旅・・・。

日本にいるときは、方向音痴で
自分の住む街の道路の名前も覚えていなかった娘でしたが
頼もしくなるものですね~。


歩いてサンタ・マリア・ノヴェッラ駅に向かい、
この電車でミラノまで。
(時速290キロくらい出ていました。)

059_20161008213308813.jpg



ミラノ中央駅に到着。

061_201610082133107ec.jpg



駅の外観

066_201610082133104cc.jpg



そして、ミラノ中央駅近くのバス停で空港行きのリムジンを待ちます。

071.jpg



これがなかなか時間通りに来なくて、
やっと来たと思ったらバスの前にぶつけたような凹みがあり
フロントガラスには大きなヒビが・・・
(いつの事故のものかは分かりませんが、なぜこんな車を使う!?)

そして、運転中 身振り手振りで大きな声で電話する運転手に、
一番前に座ってしまった私達はフロントガラスのヒビが嫌でも目に入り、生きた心地がせず
私は 「片手ハンドル反対!!早く電話切って~!」と心の中で叫んでいました。
高速道路で虫のようなものがガラスにぶつかる度にハラハラ・・・

072_2016100821331345e.jpg

睡眠不足だったので、空港まで眠っていこうと思っていたのですが
とうとう一睡も出来なかったーーー!

でも、なんとか無事空港に到着。



すると・・・、今度はプラハ行きの飛行機が
1時間遅れとのことで・・・ありゃりゃ~

日本のような親切なアナウンスなどは全くなく
様子が分からないまま、やっと搭乗の時間になりました


待ちくたびれた乗客がタラップを上る風景

073_20161008213849528.jpg


結局、なんだかんだ1時間半ほど遅れてプラハに到着。

予定が狂い2時過ぎの遅い昼食になりましたが
空港のレストランで初めてのチェコ料理。

080.jpg

空港内のレストランだから味は期待出来ないかも・・・と思いましたが、
これがとっても美味しかった!


さあ、腹ごしらえも済ませ
次はプラハの空港から市街地までバスで移動です。

081.jpg

雨混じりのプラハは寒かった ブルブル



旧市街の中心地でバスを降り・・・

083.jpg


ホテルにチェックインして、ちょっと休んでから夕食に。

目指したお店はいっぱいで入れず、違うお店で食べました。

092_20161008213854eb1.jpg

でも、これまたお料理もチェコビールも美味しかった!


お腹いっぱいになった後はプラプラ建物を見ながらホテルへ・・・

095.jpg



099.jpg



106.jpg



お土産やさんにはお人形がいっぱ~い!

107.jpg



108_20161008215047917.jpg



110.jpg



明日はプラハ城を観に出掛けます!




おかあさんは、いったい何処まで行っちゃたんだ~?


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プラハ2日目♪ | top | フィレンツェ2日目!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1219-0347cd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)