うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



プラハ2日目♪ :: 2016/10/11(Tue)


前日に引き続き、気温も低く雨混じりのプラハ・・・。
本降りにならないことを祈ってホテルを出発しました。

121.jpg



でもなんだか、プラハにはこんな空も似合います・・・

122.jpg



歩いてプラハ城を目指します。

127.jpg



橋を渡って・・・

130_20161011222353d50.jpg



お城に向かって坂道を上って行くと・・・

139_20161011222712165.jpg



お城の門が・・・

141.jpg



脇の通用口で手荷物チェックをうけて、お城の敷地内に入ると・・・スゴっ!

144_20161011223441a61.jpg



149.jpg



155.jpg



154.jpg



151.jpg

ただただ溜め息・・・


お城の敷地内のいくつかの建物を見学して
プラハ城にサヨナラ・・・。


この日の昼食はこんな感じ~(^^)

202.jpg



食事を終えた頃には雲が去りすっかり青空に。


この日は、プラハで活躍されいる佐久間奏多さんという人形作家さんに
お会いすることが出来ました。

207.jpg



お忙しい中、街を案内していただき・・・

210.jpg



212.jpg



美味しいお店にも連れて行っていただきました(^^)

219.jpg

お蔭で大満足の一日でした~!



そして・・・ 縁あってこの子が我が家に・・・。
佐久間奏多さんのパペットです♪

238.jpg

奏多さんが操ると、生きているように動くのに
私がやってもロボットのよう・・・(汗)
練習しなくっちゃ!(^^)



さあ、明日はフィレンツェに戻ります。




おかあさん・・・遅すぎじゃない・・・?


にほんブログ村



  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無事に帰ってこられてホッ・・・ | top | いざプラハへ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1220-20cefcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)