うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



無事に帰ってこられてホッ・・・ :: 2016/10/12(Wed)


いよいよ旅の終盤・・・

プラハ13:30発の飛行機でまたミラノ経由でフィレンツェに戻ります。
フィレンツェに着くのは19:00位の予定。


きれいに晴れましたが朝の気温はなんと3℃!!
もう真冬並み 

225.jpg



226.jpg


トラムとバスを乗り継いで空港に向かうのですが
トラムを降りると、道路の向こう側にすでに空港行きのバスが・・・
地下道をダッシュでバス乗り場まで・・・(汗)

ふぅ・・・
なんとか乗れて無事空港に到着しましたー。



帰りも空港の来た時と同じレストランで昼食を取りました。
チェコの伝統的な なんちゃらスープ(^^;

229.jpg

そして、飛行機と電車と乗り継いで
予定通りにフィレンツェに到着!! 


この日の夕飯はフィレンツェで一番美味しいという中国料理やさんにトライ。 
お客さんは8割くらいが中国人と韓国人かな~・・・
なかなか味わえない雰囲気で
なんだか中国に来たみたい・・・・って思いながら食事。
気後れして写真も撮れなかった・・・(笑)



娘の部屋に最後の一泊。

出発の朝、別れが嫌だから見送りはバス停まででいいよ・・・
と言ったのだけど
降りる場所が分かり難いからと、結局空港までついて来てくれました。

そして、手荷物チェックのところで
体に気をつけるんだよ、とサヨナラをし・・・
手を振り、手を振り、分かれまして・・・

あとは来たときのようにアムステルダム経由で帰るだけです。


ところが・・・

・・・・・・・・・・・・


搭乗口で早めに待っていたのに
なかなか搭乗案内が始まらない。

そのうち「これ、やばいよ・・・」という日本語が聞こえてきたので
話している日本人のご夫婦の方に行って
「結構遅れてますよね・・・。 乗り継ぎに余裕ありますか?」って聞いたら
そのご夫婦は成田行きでしたが出発時間は私と一緒でトランジットは1時間10分程。
元々そんなに余裕がないのに・・・
「これじゃあ間に合わないかも・・・」と。

ドキドキ・・・ハラハラ・・・。

結局20分遅れて乗り込みました。

遅れた分、取り返して~!
スピードあげて~・・・!
と願うも、そんな訳にもいかないらしく・・・

遅れてスキポール空港到着
そのご夫婦はビジネスクラスだったので早く降りられたようですが
私はよりによって最後尾の席・・・

動く歩道を走って入国審査ゲートへ・・・
そこでまたご夫婦と合流。
これが長蛇の列のうえ、なかなか進まないのです・・・。
(テロ対策で以前より時間がかるように・・・)

ドキドキ・・・
ドキドキ・・・・・・

やっと、入国審査を終え またまた走る走る・・・。
あちらは成田行き、私は関空行き。
「ではくれぐれも気をつけて~~!」と、手を振ってご夫婦と別れ

私が向かう搭乗口が一番端だと分かった時には
もう・・・
「最悪だ~~!!」

動く歩道をひたすら走る・・・
誰もいない・・・
遠い・・・遠すぎる。
ゼイゼイ言いながら・・・走る。
トイレも我慢して、とにかく搭乗口へ!

なんとか間に合いました・・・・・・・

はぁ・・・・
疲れた・・・

席に座ってから1時間は咳が止まらず
横の人に悪いのでマスクをして口を押さえ
汗だくに・・・・


・・・・・・・と、こんなおまけ付きの旅行でした~。


でも・・・
楽しかった(^^)
それもこれもいい思い出です。

では! 
チャオチャオ~!!



ほら・・・だから、ちゃんと余裕持たせないと・・・


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<涼しくなりましたね。 | top | プラハ2日目♪>>


comment

ホントによく無事にお帰りになられてよかったです😃
私も過去、海外で台風に出会い、色々大変な目に合いましたが、今となっては、楽しい笑い話です😄
  1. 2016/10/13(Thu) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうでしたか・・・。
それは大変だったことでしょう。

こんな時、一人は心細いものですが
でも、順調な旅よりも思い出に残りそうです(^^)
  1. 2016/10/14(Fri) 16:48:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1221-7d936e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)