うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



涼しくなりましたね。 :: 2016/10/14(Fri)


このところ、彰太郎がソファに上って寝ることが増えました。

011_20161014171539115.jpg

この新しいソファ、
今まで全くと言っていいほど上がることがなかったので
匂いとかが嫌なのかな~なんて思っていましたが・・・

暑い季節が終わったということですね。
冷たくもなく暖か過ぎず、ちょうどいい肌触りなのでは?



「でも、前のボロソファの方が落ち着くかもデス・・・」

009_201610141713256ee.jpg

「そうですか・・・
 そのうちこれもボロになりますよ、きっと・・・」(^^;


涼しくなって彰太郎の運動量も増えました。
夜消灯後、ソファを踏み台にして走り回っているようで
朝起きるとソファの座面に凄い爪の跡が残っています。

一応、ペット対応のフェイクスウェードの生地なのですが
さあ、どんなことになりますか・・・





今日、彰太郎は予防接種を受けてきました 

猫専門病院の待合室で
他の猫ちゃんの鳴き声を聞いているうちに
怖くてお漏らしをしてしまった彰太郎・・・
診察台では、カチカチに固まっていましたよ(^^;

体は大きいけれど相変わらず小心者の彰太郎なのでした~。



「べーだ!!」

003_201610141712368c0.jpg





このボロソファ・・・最高♪ 
(悲惨なことになっていたから布カバーで隠していたよね。)


にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<愛しのピッピちゃ~ん♪ | top | 無事に帰ってこられてホッ・・・>>


comment

最後はどきどきでしたが、無事に帰ってこれてよかったですね。プラハなんて、たぶん一生行けないと思うので、写真で行った気分をあじあわせていただきました。

涼しくなったというか、札幌は寒くなってます
朝晩暖房をつけてます。

彰太郎くんワクチンがんばりましたね。
猫ちゃん専用病院でも恐いのね~
  1. 2016/10/17(Mon) 12:31:11 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

ありがとうございます。
ほんと、素敵な街でした(^^)

10月も中旬・・・
暖房をつける季節ですよね。
風邪などひかれませんように・・・。
こちらはまた暑さが戻るとか・・・(^^;
まだ夏物が仕舞えません。
  1. 2016/10/17(Mon) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1222-231a2e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)