うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



愛しのピッピちゃ~ん♪ :: 2016/10/17(Mon)


この週末、家の鍵が見つからず
冷や汗を掻きながら家捜し・・・

絶対に家の中かマンション内にあるはず・・・と
主人を巻き込んで鍵探し。

探し物って、精神的にも体力的にも凄く大変なものですね。
最後にはめまいがしてきました


最後に使ったのは先週の金曜日、ジムから帰って来た時でした。
ジムのかばんも何度もひっくり返し・・・
いつも使っているバッグの中も、全ての棚も、冷蔵庫も洗面所も洗濯機のまわりも・・・
その日布団の入れ替えをしたので、布団の中まで・・・
探しまくるも見つからず・・・。


今朝 管理会社に電話して、
「もしかして鍵、届いていませんか?」と・・・確認するも
「ありませんでした・・・」とのこと。
もう一度探してみて無ければ鍵を作ってもらうしかありません。

電話の後、諦めの境地でもう一度ジムのかばんの中と
中に入れてあったシューズ袋をひっくり返し、
「これも、何度もひっくり返してみたもんねぇ・・・」と思いながら
ふとシューズの奥に手を突っ込んでみたら・・・・

え~~!?

あれあれぇ・・・・?

ありました~~!

ピタッとつま先辺りにハマっていたのです!
 
探し物って意外なところから見つかるもんだよ、と
主人に言われていたのですが
「おっしゃる通り~!」でした・・・(^^;



鍵を作るのは出費ですし、
出来るまで10日程かかるらしいので、かなり不便なのですが
それより何より
大好きなキーホルダーがなくなったことの方が辛かった(^^;

005_20161017112603009.jpg

5、6年ほど前に友人と行った裏原宿のスペイン雑貨のお店で見つけた
「UNO de 50」というジュエリーブランドのキーホルダー。
これは長靴下のピッピをモチーフにしているそうです。

私にしては、なかなか思い切った買い物だったし、
手に持った時の納まり具合が堪らない・・・♪

「ピッピちゃん、会いたかったよー!!」


無意識にやっている普段の行動・・・
ちゃんと意識してやらなくては!と思う出来事でしたー。




あっち開けたりこっち開けたりするので
ボクも落ち着かない週末でしたよ・・・まったく。


にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お恥ずかしい限り・・・(^^; | top | 涼しくなりましたね。>>


comment

よかったです😆
作ればいいというものじゃないですものね😞
長靴下の…だから、久しぶりに、お靴👟のなかに入りたくなったんですね✨
意外なところから見つかる。心しておきます!
  1. 2016/10/17(Mon) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

な~るほど・・・。
そうかもしれませんね(^^)

それにしても、記憶を辿ったり、想像したり・・・
随分と脳みそを使って疲れました(汗)
普段全然使ってないから(笑)

  1. 2016/10/17(Mon) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

鍵見つかってよかったですね。
私はしょっちゅういろんな物をなくすので、家族のものをいつも巻き込んで捜索してますwww

置いたはずの物がない!なんてけっこうあります
そして、そんなとこに置いた記憶がないところにあったりするんですよね~ほんとそそっかしくて恥ずかしいです。
  1. 2016/10/18(Tue) 12:36:58 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

はい、ありがとうございます。
ふふ・・・、じゃあご家族も探すことに慣れていて
結構、見つけ上手だったりして・・・(^^;

私は捨て魔なので、あれはどこだっけ?って探すと
実は捨てていた、ということがしょっちゅうあります(汗)
  1. 2016/10/18(Tue) 14:28:23 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1223-7fb68e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)