うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



明日から師走ですね。 :: 2016/11/30(Wed)


新しい年を迎えたと思ったら、
あっと言う間に次の年賀状購入の時期が来る・・・
毎年がそんな繰り返しです(^^;



初めての関西暮らし・・・。
新幹線で東京から3時間弱、鹿児島から4時間弱・・・
それだけ考えても、かなり西へ来たんだな~と思います。

名古屋で暮らした部屋が東向きで
おまけにタワーマンションの陰になって
冬はと~っても寒くて辛かったのですが

この土地の気候からか、南向きの大きな窓のお蔭か
今のところ石油ファンヒーターもホットカーペットも必要なし。
彰太郎に猫ベッドを出してあげても
ふみふみだけして出てしまいました。

003_201611301147438a4.jpg



「ここが広くていいのです・・・」 むにゃむにゃ・・・

004_20161130114745d66.jpg

晴れている日はポカポカのリビング・・・。


寒い北海道を離れ、30年以上・・・
私は、もう北国では暮らせない体になっているかもです(笑)

でも北海道のおうちの中って実はポカポカ・・・
家猫ちゃんにとっては天国かな?(^^)


明日から12月。
忙しい毎日、風邪ひかないように気をつけて~!



いずれにしても寒いのはごめんですよ、ボクは・・・


にほんブログ村


カレンダー販売中!

005_20161023154806715.jpg


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ほっこりしてね(^^) | top | 落ち着く場所>>


comment

暖房を使わなくてもいいなんて!
北海道も寒いつくりの家あるんですよ~
(我が家ねwww)実家は集中暖房なんで、冬でも半袖短パンの家でしたよ。
彰太郎くんいいね~あったかいお部屋で♪
  1. 2016/11/30(Wed) 12:47:24 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

ありゃりゃ・・・
確かに色々な作りのお家が・・・(^^;
私の実家はマッチ箱のような小さな家だったので、
たまに帰省すると暖房が効きすぎていて
乾燥で風邪をひくみたいな・・・(笑)

ニノかーちゃんさん、風邪ひかないでね~!
  1. 2016/11/30(Wed) 13:30:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1239-519f2b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)