うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



十二日まち :: 2016/12/12(Mon)


今日は、私が長年住んでいた浦和の町のおまつりです。
毎年、この日はすご~く寒いのです。
でも寒い中、た~くさんの人が街に繰り出します。

浦和駅から調宮(つきのみや)神社まで、沢山の出店が並び
調宮神社では熊手などの縁起物が売られます。

商売をされている方は商売繁盛を願って大きな熊手を購入します。
私はその大熊手を担いでいる姿を見ながら、
あれはいったいいくらだったのかな~なんて想像したり・・・(^^)
持って歩いている人達の熊手の大きさを比べてみたり・・・(^^;
結構楽しいものです。

tsuki-j06.jpg


先日、Jリーグの王者決定戦でまたまた浦和レッズが優勝を逃しました。
サポーターは10年振りの優勝を信じ
観客動員数も58000人に!
なのに・・・・・
レッズも今日は、大・大・大熊手を買わないとダメですよー!!



ところで、さすがにこの頃いちご達がちょっと寒そうにしているので
今日、ヒーターを入れカゴにビニールをかけてあげました。
以前は、ヒーターを設置するときにビックリして
大暴れしていたネロといちごも、慣れてきたようで・・・
大人しく付け終わるのを見ていましたよ(^^)

015_20161212120344f47.jpg




今日は最近の彰太郎の姿をちょっと載せてみま~す。


充電中の 

012_20161212120342d57.jpg



お腹が空いてくるとこれを見つめる 

018_2016121212034535b.jpg



前衛舞踏家の 

008_20161212120341a8e.jpg



幸せそうな寝顔の 

005_20161212120340a1e.jpg



キリッとしたボク!


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<美容師さんのお母さんの知恵袋 | top | 綺麗だった~~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1245-5f8270e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)