うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



こんなこと初めて! :: 2016/12/25(Sun)


クリスマスの今日、びっくりする出来事がありました。


この写真を見てください!

001_20161225231312816.jpg



ただ普通に毛布の上で寝ているのではありませんよ。

005_20161225231313d7f.jpg

なんと、初めて・・・
初めて彰太郎が膝の上に乗ってきたのです。
まあ、毛布がなければ乗らなかったとは思うのですが・・・(^^;



それにしても大きい・・・

そして重い・・・。

でも、暖かくて

安心して寝ている姿が愛おしくて

ずーっとこのまま・・・・

時よ止まれ・・・


暫くすると無情にも、洗面所から
洗濯終了のお知らせ音が「ピーピーピー」と聞こえ

もうちょっと、このまま・・・
もうちょっと・・・と思いながらも
洗濯物も皺になっちゃうし、と
仕方なく毛布ごとソファに移してあげました。


6年半にして初めての出来事!
嬉しい嬉しい、うしくんからのクリスマスプレゼントでした~~





毛布の上で寝たかっただけですけどね・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<嬉しいけれど・・・ | top | メリークリスマス!!>>


comment

お膝猫嬉しいですよね~
かーちゃんのとこも年に3~4回かなニノさんが気まぐれ&誰もいなくてさみしい時に乗ってくることがあります
至福の時間ですよね。
リクは未だお膝猫してくれません・・・今4歳あと2年待てばしてくれるかしら?
  1. 2016/12/28(Wed) 12:31:03 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

大雪、大変でしたね・・・
北国育ちでも、あんなに降られたらねぇ~
私も中学生のときだったと思いますが、
夜降り始めた雪が、朝には足の付け根まで
積もっていたことがありましたっけ・・・。
雪掻きで腰を痛めたりしないよう気をつけて下さいね~。

リクくんも2年後にはお膝に乗ってくれますように!
  1. 2016/12/28(Wed) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1249-696db970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)