うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんのハゲ・・・その後。 :: 2017/01/13(Fri)


お寒うございます。
みなさんお風邪などひかれていませんか?
強力な寒波の襲来で、大雪や吹雪になったりしていますね。
くれぐれも外出はお気をつけて・・・


ところで彰太郎のその後ですが・・・

004_20170114134354192.jpg



こんな感じ・・・

003_20170114134353920.jpg


今日、病院に経過を診てもらいに行ってきました。
毛も少し生えてきて良くなりつつありますが
飲み薬は3週間飲まないといけないそうで
追加で2週間分のお薬をもらってきましたよ。

診察台では意外におとなしくしている彰太郎。
今日は先生が「可愛いな~、可愛いな~」と鼻の上を撫でてくれて
安心したらしく、ちょっと先生に慣れた感じでした。

お薬(錠剤)はカリカリに紛れ込ませて飲ませていますが
たま~にバレてしまいお薬だけお皿に残っていることも・・・
限界までお腹を空かせると、流し込むようにカリカリを飲み込むので
その作戦で行きます!(^^;





さて、ちょっとお知らせですが・・・

来月、大阪(西中島南方)の猫カフェ「猫の箱」のギャラリーで
個展をすることになりました。

そのうち、また詳細なお知らせを載せるつもりですが
お近くの方がいらっしゃれば、是非見に来て頂けると嬉しいです。

 Mari  ねこ展           2017.2/12~2/25
006_20170114134356dae.jpg 007_20170114134357f7d.jpg
キャンバスにアクリル 18cm×18cm       キャンバスにアクリル 18cm×18cm  

アクリル画・猫マトリョーシカ・粘土作品などを展示販売する予定です。




この頃、変な粒がごはんに混じっていて困ります


にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<不調です・・・ | top | 何アレルギー?>>


comment

うしくん、お薬に気づいてしまうなんて!繊細ですね。なんとかばれない、いい作戦思い付いたら、こっそりお知らせしますね。
個展、見に行きたいところですが…。近くにいたらなぁ😢
  1. 2017/01/16(Mon) 18:05:14 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

ありがとうございます。
今のところ、結構騙されてカリカリと一緒に
飲み込んでいるようです(^^;
薬のせいでウ○チが緩くなってきて
本人はちょっと辛そうですが、皮膚炎が治るまで
なんとか頑張ってもらおうと思います(涙)
  1. 2017/01/17(Tue) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1253-6d639a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)