うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



不調です・・・ :: 2017/01/18(Wed)


こんにちは。

寒い日が続きますね・・・
大雪地方の皆様、本当に雪掻きご苦労様です。

雪掻きも腰を痛めますが、
凍った道路で滑ってしまうときも怖いですよね。

くれぐれもお気をつけて・・・



ところで、あれからの彰太郎ですが
一日2回の抗生物質の投薬
ちゃんと、カリカリと一緒に飲み込み、
順調かと思いきや・・・

10日目にして、副作用が出始めました。
軟便と嘔吐です。

大好きなロイヤルカナンの消化器サポートに紛れ込ませていたのですが
吐き気がし始めてから、そのロイカナの匂いもダメになったようです。


昨日の夜中に吐いたときは
見事にカーペットに何ヶ所も~
日中に吐き気が来たときは、顔の下に新聞を差し出して
なんとかカーペットの被害は避けられていたのですが

さすがに夜中は・・・・
音で気付いたものの、時すでに遅し・・・(涙)
今朝はお風呂場でカーペットをゴシゴシ・・・

べちょべちょになったカーペット・・・
べランダに干していますが、当分乾きそうにありません。
とりあえず、サイズの合わないお古で代用。

002_201701181737090d9.jpg



「ふん! ボクは悪くありませんから・・・。」

004_20170118173710c5d.jpg



本人(本猫)もなんだか元気がなく、挙動不審だったりしています。

001_20170118173707d9a.jpg


病院に電話して先生に確認したら、
軟便、嘔吐が収まるまで投薬は休んでくださいとのこと。
でも、戻ったら、また再開するように言われました。
皮膚細胞に細菌が残っているので、
3週間かかる皮膚の再生期間に薬が必要みたいです・・・


頑張れ、うしくん!



人間不信       頑張らないし・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<好酸球性肉芽種(プラーク)症候群というもの | top | うしくんのハゲ・・・その後。>>


comment

がんばれ彰太郎くん
うちの上のニノさんも胃が弱い猫さんで、薬を数日続けると
胃がやられて、吐くハメになります
飲まないで治せればいいのにね。
他の薬に変えることはできないのかな?
後は飲み薬じゃなくて、注射とか・・・いい解決策みつかるといいな~
  1. 2017/01/19(Thu) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

ご心配いただいて有難うございます。
注射は初日にしてもらったのですが、
あとは飲み薬か塗り薬ということでした。
塗り薬の場合はエリザベスカラーを付けないといけないので
これまたかなりのストレス!
かなりハードルは高そうです(涙)

まだまだ軟便なのでもう少し薬はお休みですが
再開したときにまた同じことになるようなら
先生に相談に行きますね。
ありがとうございます(^^)
  1. 2017/01/19(Thu) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1254-eaa0ca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)