うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



神社にお参り :: 2017/02/04(Sat)


昨日の節分・・・

日頃から全く信心深くない私ですが
今年は思い立って神社に行ってお参りしてきましたよ。

旧暦では今日から新年。
厄は(大晦日)節分までに落としておいた方がいい・・・と聞き
初詣にいった弓弦羽神社までもう一度行ってきました。

001_20170204160248b5e.jpg


先月下旬は、私も風邪をひき、彰太郎も病院通い
おまけにイタリアにいる娘も風邪なのかインフルエンザなのか
高熱が続き・・・39.3度まで上がったらしいです。
熱は4日間ほど上がったり下がったりしていたようですが
まだすっきりしていないよう。


新聞やさんに貰った今年の高島暦に
2月は病気に気をつけるようにと書いてあったし・・・

少ないお賽銭で申し訳ないけど、
しつこく家族の健康をお願いしてきました(^^;



私も買ってきた「ゆづ丸」くんがいっぱい!

002_20170204160249c8f.jpg




一羽だけ鼻の穴が描いてある子発見!!(^^)

003_20170204160250088.jpg

みんな、それぞれの家族の願いを預かり
神様に届けるお役目なのです。

がんばって~




「おかあさん、そろそろごはんの時間ではありませんか?」

005_20170204160251c5c.jpg

今、ブログを書いている私の横で、ずーっと空腹を訴えている彰太郎です。


お蔭様で、注射を打ってもらって来た後、
塗り薬を止め、エリザベスカラーを外し様子をみていますが

順調に肉腫が消え、きれいに毛が生えてきています・・・
食欲、お通じ、全く問題なし・・・。

苦しかったステロイドの治療も
きっと効果があったのだとは思うのですが・・・

今回のが一時的なアレルギーでなく
先天的なアレルギー体質ということで
また繰り返すようなことがあったとしたら
今度はちゃんと最初からこの病院に行こうと思います。





そんなことより、早くごはんを~~~!!


にほんブログ村






  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今度の日曜日から!(^^) | top | セカンドオピニオン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1259-fad281b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)