うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



もうすぐシニア・・・ :: 2017/03/05(Sun)


2010年3月生まれの彰太郎。

003_20170305164957038.jpg

食欲旺盛、運動音痴の高所恐怖症・・・

食べる量の割りに消費カロリーが少なく
生後3ヶ月にして、家族から「うし」呼ばわりされるようになりました。



ちょうど6年前の食事風景の動画です。




今も食べる時の勢いは全く変わりません(^^;

体重は現在6.4㎏をなんとか維持していますが
すぐお腹が空くので、なかなか大変です(汗)



お蔭様で、アレルギー性皮膚炎もすっかり治り
狩り(ケリケリ)遊びも復活!
今月下旬には7歳。 
シニアの仲間入りをすることになります。

元気で長生きしてくれますように!
その為には、もう少し脂肪を減らさないとね~



「今でもごはんが足りないのに・・・」

006_20170305164958e3a.jpg




ダイエット 断固反対!


にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<怪我の功名・・・?(^^; | top | 3月3日>>


comment

お久しぶりです。
お元気ですか?
うしくん、モネと同い年です。
モネは2010年の5月生まれです。
彰太郎くん、気持ちが良いくらいの食べっぷりですね。
少しぐらい体重が多目でも元気で毎日機嫌良く
してくれてるのが一番です。
年をとってくると自然に痩せて来ますし
ポッチャリ目の方がいざというときに体重が
ある方が安心というのが私の持論です。(笑)
我が家のみんにゃはタバサの14歳を筆頭にジョルジュ11歳ニーチェ9歳モネが6歳と全員シニア
タバサとジョルジュは口内炎
モネは喘息、持病の無い子はニーチェだけですが
持病と上手く付き合いながら末永く側にいてほしいと願っています。
彰太郎くんも、毎日ご飯が美味しく食べれて
穏やかで楽しい日々が続きますように
元気で過ごしてくださいね。
  1. 2017/03/06(Mon) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

彰太郎くん早い!早いよ~
ゆっくり食べようよ。
びっくりしました・・・スコってみんな食べるのヘタで、遅い生き物だと思ってました!
早く食べるからたくさん食べたくなるのかも!でもたくさん食べられるっていうのは健康な証拠ですね。
これからも元気でしっかりごはんを食べて、健康でいてね。
  1. 2017/03/06(Mon) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさんへ

心強いお言葉有難うございます(^^)
そうですよね・・・
何かあった時に、蓄えがあったほうが・・・(笑)
その蓄えが原因で病気にならないように気をつけますね。

口内炎も喘息も辛そうですが
持病を抱えながらも長生きしてくれていて
ジョルままさんの愛情のお蔭でしょうね・・・
見習わなくっちゃ!

暖かいコメント有難うございました(^^)
  1. 2017/03/06(Mon) 17:26:20 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

私も昔、猫を飼っている友人宅で
カリカリを器に入れっぱなしにしていたのを見て
猫って少しずつ食べるのね・・・と思っていたのですが
入れただけ流し込むように食べ切る彰太郎を見て
かなり焦りました。

まぁでも骨格も大きいし、男の子だし
仕方ないのかもしれません・・・
このままシニアに突入しても健康でいて欲しいものです。

コメントありがとう~♪
  1. 2017/03/06(Mon) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1268-8f7059d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)