うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ブルーな日々・・・(涙) :: 2017/03/29(Wed)


3月も残すところ あと2日・・・

お花見の計画など考えたりして、楽しい季節のはずですが・・・



実は今、我が家にはどよ~~んとした空気が流れています。
その原因は彰太郎

5日ほど前、 突然 彰太郎が長女に凄い威嚇をしました。
今は、少し落ち着いて来ているようではありますが
耳が娘の動きを追っていて、ピリピリムードが漂っています。
長女一人で彰太郎と留守番はさせられないな~・・・という感じです。

次女も長年被害に会ってきていて、
社会人になって家を出た後
帰省してきた次女に対して威嚇をするように・・・

それは、「遊び相手だったのにどうしていなくなったの!?」という気持ちの
現れだったと思うのですが・・・

長女に対しては、そんなこと今まで一度も無かったので
本当に困惑してしまいます(汗)
考えられるのは、私の寝室を長女に使ってもらっていたこと。
(彰太郎はいつもこの寝室のベッドで私と寝ていました)

001_20170316195104c19.jpg

娘の荷物を置く為に、彰太郎の隠れ家ダンボールも別の場所に移動させたので
多分、自分が落ち着ける場所が占領されたと思って
ストレスを溜めていたのでしょう・・・
ちょっとしたことでスイッチが入り、本気の威嚇をしてきました。


いつも、おっとりしたイメージの彰太郎ですが
実は昔から、神経質で小心者。
怖い・・・と思った瞬間に手が出てしまうことがあるのです。
友人やお客さんに怖い思いをさせたこともあります。


私(おかあさん)だと思ったら違う人が現れた・・・という場面に
パニックになることもあります。
私が甘やかし過ぎたのかもしれませんね・・・


彰太郎のことが大好きで癒されに帰ってくる娘達・・・
今回は、長女も次女も足首に引掻き傷をつけられ
本当に可哀想なことをしました


今日はこんな姿で寛いでいたし・・・
早く元通りになってくれることを祈るばかり・・・

1490754077804.jpg



いちごに癒される長女

1490754118494.jpg



帰国当初はこんな雰囲気だったのに~・・・(涙)

_20170316_145907.jpg


皆さんは、こんな経験ありますか?






ボクにもどうしてか分かりませんのだ・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<未だ、ピリピリ感拭えず・・・ | top | 鳥の病院のこと>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/30(Thu) 14:21:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

優しいお言葉とアドバイス、有り難うございます。
早く前の状態に戻って貰いた~い!

  1. 2017/03/30(Thu) 14:58:47 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1277-916700a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)