うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



「ビビるうしくん」のその後 :: 2017/04/11(Tue)


こんにちは。

今日は花散らしの雨混じりの風が吹いています・・・
まだまだ頑張って咲いていて欲しいですね~。



我が家の「ビビるうしくん」ですが、
ちょっと良い感じになってきている気がします。
以前みたいなピリピリ感はなくなったみたい。

娘の近くで、潰れたウールフェルトポッドに入り寝てみたりもするし
(この間違った使い方がお気に入りのよう・・・

ぴったりフィット~♪
004_20170411143042913.jpg



私の側に居たがるものの、娘の動きを耳で追うことも減り・・・

1491829102172.jpg


先月、マトリョーシカのオーダーを頂いていたのに
彰太郎の威嚇事件でなかなか取り掛かれずにいたのですが
やっと昨日完成し、発送することが出来ました・・・(汗)

002_201704111430416e9.jpg



偶然 撮れた白黒ズ、ツーショット!

1491829088902.jpg




なんと今朝は、長女の布団の上に上り、
そしてコロンと横になったかと思ったら
「おねえちゃん、撫でてくれてもいいよ~~♪」と何度も催促(^^)

005_20170411143044b78.jpg

こんな感じになってホッとしているのですが、
何故か長女は先週末から腸炎になっていて
とっても気の毒な状態・・・(お薬が効かない・・・)


全てホッと出来るのはいつ~~~!?(涙)



「もう・・・ ボクに聞かないでよね・・・」

1491829083870.jpg



おねえちゃん、お腹が痛いんだってー。
おかあさんが、ボクのせいだって言うー!


にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<頼みます・・・。 | top | 桜、桜・・・>>


comment

こんにちは~(*^▽^*)

うしくん、少しづつ落ち着いてきたのかな・・・
白黒八割れ猫さんは頭が良くて神経質な子が多いと聞きます。
うちのジョルジュも神経質でお客様が苦手
お客様が来られると速攻幻の猫と化しますσ( ̄∇ ̄;)

また、すごく頭が良くて音で様々なことを覚えています。
お薬の包みを破る音で、即その場からこちらの手の届かないベットの下へ隠れたり
私がトイレに入ると必ず着いてくるのですが
ペーパーを手に取るともうそのカラカラと言う音で先に
ドアを開けて出て行きます。┐(-。ー;)┌
嫁いだ長女が帰ってきても暫くは警戒して隠れます。
大きな声や大きな音、騒がしい人は苦手なようで
可愛がってくれるのですが、長女の旦那さんは苦手なようです(苦笑)
反対に物静かな次女の彼には最初から逃げないで自分から寄り添って甘えたり・・・

私と一緒に居ても、私が少し態勢でを変えたりして
それが気に入らなければ何処かに
行ってしまいます┐(-。ー;)┌
他の子に比べると一番難しい、とっても可愛いですが
正直めんどくさい子です(苦笑)

彰太郎くんも彰太郎くんなりに色々思うことが
あったんでしょうね。
生活環境の違いを受け入れるのに時間がかかるのだと思います。

お嬢さま腸炎ですか?❗
お薬も効かないなんてご心配ですね。
春先は花冷えなどで体調を崩しやすいですし
ご実家に帰宅されてホッとしたのと
色々お疲れが出たのでしょうか
どうぞ、お大事に・・・

猫のマトリョーシカ可愛いですね♥
  1. 2017/04/11(Tue) 19:15:51 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさんへ

詳しく教えて下さり有り難うございました。
白黒八割れ猫は頭が良く神経質な子が多い?
ジョルままさんのところのエピソードを読むと
なるほど~と納得です。多頭飼いだと、それぞれの個性がよ~く分かりますよね。

彰太郎ももう少し歳を取ると、もっと穏やかになるかな~とか考えたりしますが、どんな彰太郎でもやっぱり可愛いです。

今は娘の体調が早く戻ることを
祈るばかり😅

ご心配有り難うございました(^-^)


  1. 2017/04/11(Tue) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
うしくんとお姉ちゃん、少し馴染んできたようでよかったです。
お母さんの事を守らなくちゃ!から、あれ?お姉ちゃん、お母さんの場所侵略じゃないんだね🎵って、気づいたのかもです。
胃腸炎、私の友人も大変そうなので、流行ってるのかもです。お大事になさってくださいね。
  1. 2017/04/16(Sun) 18:58:36 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有り難うございます。
大分ピリピリ感がなくなり、
自分から近寄って行くときは撫で撫でもOkのようです。
でも、たま~にフーッとやってみたり…

娘の水下痢は一週間程でなんとか治りました。
同時期に知り合いでビオフェルミン頼りの人がいました。季節の変わり目、流行っているのかもしれませんね。今、娘は東京に行っているのですが、治って行けて良かったー!(^^;
ご心配有り難うございました(^-^)

hitomiさんもお気をつけて~!
  1. 2017/04/17(Mon) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1281-1e40bb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)