うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



行ってらっしゃ~い! :: 2017/05/05(Fri)


昨日の朝、長女がイタリアに向けて出発しました。

そして丸一日かかって今朝
無事家に着いたと連絡がありました。


今回の滞在は長かったので、
娘の荷物が無くなった部屋はガラ~ンとして
なんだか気が抜けてしまった感じ・・・


最後の日は、地区の「だんじり祭り」があり
見に出かけました。
岸和田のだんじりとは違い、ゆっくり進む山車・・・

img_6005.jpg



DSC_0202.jpg



orig_201305041443035.jpg

その土地その土地にそれぞれ特色あるお祭りがありますが
転勤のお蔭で色々見られて
ちょっと得した気分です(^^)

娘も出発前日にお祭りが見られて
いい思い出になったことでしょう・・・。




出発の朝、彰太郎と記念写真を撮りましたよ・・・(笑)

最後の方は、娘の動きも出す音も気にしなくなってはいたのですが
どんな反応をするか、ちょっと気にしながらの3ショット!

まったく問題なしでした~(^^)

000.jpg

でも、もともと抱っこ嫌いの彰太郎。

耐えてる耐えてる・・・(笑)




空港でのお見送り・・・

004_2017050511595852d.jpg



005_201705051200002a0.jpg

元気で頑張るんだよ~~。




今日はお利口さんにしなきゃ・・・   汚名挽回!

0012.jpg




なんか随分と静かになったじぇ・・・


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うしくんのお気に入り | top | 役立たずのモデル(^^;>>


comment

今晩は(*^▽^*)

お嬢さまイタリアに帰っていかれたのですね・・・
荷物と笑い声の無くなったお部屋は少し寂しいですね。
うちの娘も明日は半分荷物を新居に運びます。
そして、今月末には彼の都合もあり新居に移ってしまいます。
27年間ずっと一緒に暮らしてきて正直やはり離れがたい
思いがありますね。
でも、祝福すべきことですものね・・・慶んで子離れしたいと思います。
彰太郎くん最後に大サービスの記念写真ですね。(*^▽^*)


  1. 2017/05/05(Fri) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさんへ

はい、彰太郎、最後は嫌いな抱っこも我慢してくれましたよ(笑)

そうですか…、お嬢さんもいよいよなんですね。
おめでたいけれど、さびしいですね…
昔、自分たちを送り出してくれた親の気持ちが分かりますよね。
お嬢さん、お幸せに!!
  1. 2017/05/05(Fri) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃん、今回は長くいてくれた分、ちょっと、寂しくなっちゃいますね😢
うしくんも、お家のなか、うろうろ探し出すかもしれないですが、次の帰国の時に、仲良くお迎えしてくれることと、楽しみに😄
記念写真のうしくんがらホント耐えていて面白いです☺
  1. 2017/05/07(Sun) 08:24:50 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

記念写真、主人に撮って貰ったのですが
彰太郎の笑える顔が撮れました(笑)
お陰様でなんとか関係修復して戻って行けました。
今度来るときは大丈夫かと…(^^;

心なしか彰太郎もさびしそう…。
  1. 2017/05/07(Sun) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1287-a9fc47c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)