うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



出待ち風景(^^) :: 2017/05/15(Mon)


こんにちは。


相変わらずダレダレの彰太郎ですが・・・

001_2017051516244109b.jpg

食事に関してはダレダレ・・・という訳にはいきません。
お皿に入れっ放しで少しずつ食べる猫ちゃんもいるようですが
なんと言っても 「カリカリは飲み物です!!」と言わんばかりに
飲み込みながら食べる彰太郎のこと・・・

ご飯は一日3回に分けてあげています。
朝5時に1/4、夕方5時に2/4、夜10時に1/4です。
食いしん坊の彰太郎に、決まった量をどういう風に食べさせたら
満足するか・・・・。
試行錯誤の結果こうなりました(^^;


先月下旬から彰太郎の朝5時と夕方5時のごはんを
自動給餌機にお願いすることにしています。

朝ご飯は、随分前から自動給餌機から食べるものと刷り込まれ
早朝に私を起こしに来ることもなくなっていたので
いっそ、晩ご飯もそうしてみようかと思いまして
もう一台の自動給餌機もセットしてみました。

最初は4時頃から盛んに空腹をアピールしていたのですが
ここのところは諦めたようで、こんな感じで待ってます(^^)

003_20170515162443f84.jpg


時間になると、中のトレイが回転して餌が現れます。
形が三角形だし、ちょっと深めなので食べ難いのですが
ゆっくり食べてくれるのでかえって好都合です・・・(^^)

黄色のが朝食用。
グレーが夕食用。



只今、晩ごはんの出待ち中・・・(笑)    現在16:40・・・頑張れうしくん!

006_201705151624454e5.jpg




夜10時の夜食はいつもの食べ易いお皿であげていますよ。
その時は飲み物のように飲み込んで食べます・・・



待ち時間長すぎーーー!


にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
| top | うしくんのお気に入り>>


comment

こんばんわ。
待っている姿、たまらなく😆
じーっと見ているのですね😄😄
  1. 2017/05/19(Fri) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

はい。
待つ姿が健気で…(^^;
大体設定の1時間前くらいからお腹が空くようで、
いつも忍の一字で永い時間待つのです。
  1. 2017/05/20(Sat) 08:51:36 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1289-ae8ce424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)