うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



抜け毛の季節 :: 2017/05/24(Wed)


お久し振りです・・・(^^;

もう5月も下旬。
真夏のような気温もちょっと落ち着き
紫陽花の葉が元気に広がってきて
来月には梅雨の季節がやってきますね。
もう6月
年中抜け毛の多い猫ですが
最近はふわ~っとした白い毛の塊りが落ちています。
暑い夏への準備ですね・・・


今朝はちょっと念入りにブラッシングをしてあげました。

途中から 「お腹もやって~」 とばかりにひっくり返るのに
お腹の毛をブラッシングしようとしたら
頑なに抵抗する彰太郎・・・
何故・・・?

そう言えば 数ヶ月前、
我が家を暗~くした彰太郎のお腹の皮膚炎は
いったいなんだったのか・・・
あれから再発もせず綺麗なお腹です!(^^)

001_201705241056008eb.jpg



こんな姿の時もありましたが・・・(涙)

004_20170201165805064.jpg



「ゴシゴシされて、お腹にバイ菌が着いたら困るもんねーっだ。」

003_201705241056019e2.jpg




昔はブラッシングが大嫌いだったボクだけど
随分 大人になったぜ・・・。


にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<可愛い動画♪ | top | 出待ち風景(^^)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1290-b4eeaafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)