うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お母さんから愛を込めて・・・ :: 2017/05/31(Wed)


一昨日注文したものが 今日届きました!

運動不足のネロたちの為に考えた策(^^)
鳥さん用アスレチックを作る為のものです。

楽しく遊んでダイエット出来るよう、
これで思いっきり遊んでもらおうと・・・♪



ジュニア用のハンガー掛けと、止まり木の棒数本
そして木のオモチャを用意。

何度もやり直しながら、なんとか止まり木を接着!

じゃ~~~ん!! 完成!
てっぺんには鏡も着けてみました(^^)

001_2017053120500244b.jpg

さあ、どうよ!


ところが・・・・


しかし・・・

ネロたちにしたら、なんだこれはー!って感じだったようで、
警戒してひたすら逃げ回る~~(^^;

嫌がるネロといちごを無理矢理止まらせてみました・・・(笑)


え~・・・。そんなに冷たい目で見なくても・・・(汗)

008_20170531205000564.jpg



005_201705312049584f1.jpg



全然動かないふたり・・・

007_201705312049599ea.jpg


え~・・・! 絶対楽しいはずーー!!

慣れてくれるのを待つしかないな、これは・・・(^^;


 これ、なんか嫌な臭いするーーー! 

004_20170531204956902.jpg
 え~? ボンドの臭いかな~・・・


お母さんが愛を込めて作ったものですからね・・・
いっぱい遊んでねーーー




鳥さんたちも大変だじぇ・・・
おかあさんに付き合わされるの・・・・・


にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お絵描き♪ | top | ネロ、初の血液検査!>>


comment

なんて可愛い、鳥さんジャングルジム🎵
maringoさんにしか作れない、素敵なお手製プレゼント🎁ですね😆
思い付きも素晴らしいです。
きっとこっそり見ていたら、色々試してくれそうな気がします🐦
  1. 2017/06/02(Fri) 18:28:36 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うございます(^^;
今までこんな遊び道具を見たことがないネロたち・・・
慣れるまで時間がかかるかもしれません(^^)
でも工夫して これで遊ぶのが大好きになってくれるよう
頑張ります!!
  1. 2017/06/02(Fri) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1293-cf21ab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)