うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



生命力 :: 2017/06/12(Mon)


先日、べランダの植物をなんとかしようと思い
あまりに大きくなったコニファーを
寄せ植えの鉢から独立させました。

010_20170612123104611.jpg


考えてみると、この子は浦和からのお付き合い・・・

寄せ植えにはコレがないとサマにならないよね~と
お花の中心にコニファーを植えるのですが、これが結構ダメになる。
木の中心から葉が茶色く枯れてくるのです。(うちだけ・・・?笑)

でも、この子は不思議と長生き。
名古屋のべランダは東向きで、
おまけにタワーマンションの影になり日当たりも悪かったけど
なんとか耐えてくれました。

日当たりの良いここに引越して来て、
この一年で随分大きくなったようです。
もう寄せ植えに出来る大きさではありません(^^)




去年買ったこのセロームも
我が家に来てから、2度も葉っぱを全てダメにしたのに
今は、次から次と大きく立派な葉が出てくるように・・・  「お、重い・・・」 byねこ

011_20170612123106052.jpg




一年前、原因不明で幹が上の方からどんどん腐ってきたアルテシマも、
快復して今はこんなに元気になりました!

012_2017061212310720b.jpg




凄いな~って・・・
もしかしたら逆境で辛い思いをしたから、
根っこが頑張って強くなったのかもしれません。



そうなんだよね。

ちょっとー、そんなところに隠れているうしくん!
キミも逆境に強い男にならないとダメよ



「はあ~~? なんですと・・・?」 

004_20170612123103b3b.jpg




「ギャッキョウ・・・て何・・・?」


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<爽やかな毎日・・・(^^) | top | ボクの場所>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1296-f4601174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)