うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お久し振りです。 :: 2017/09/15(Fri)


ご無沙汰しておりました。

気がつけばもう秋風が吹いています・・・(^^;


あの後、同じFC2でブログを書いている友人から
私と同じように、アップロードしたものと違う写真が
貼り付けられた・・・という話を聞きました。

私だけではなかったみたい・・・ほっ・・・。
サイトの不具合、もう大丈夫よね・・・


ということで、

涼しくなったことだし

ちょっとパソコンの前に座ってみることにしましたよ。



お絵描きの記事で終わっている形になっているので、
今日は制作の続きを記事にしてみますね。


先月、7月のお稽古のときの粘土作品の仕上げをしました。

いもうとちゃんも小さなお手手で器用に色塗り。

1502531100993 (4)



そして、二人のこんな可愛い作品たちが完成!

1502550036246 (3)


色塗りして出来上がったネコが
たまたまおやつに出したクッキーにそっくりだったのでパチリ!

1502550032328 (3)



きれいに塗れた 動かせる「いもむしくん」

1505114063430.jpg



おねえちゃんは鉛筆デッサンにも挑戦!(^^)

1502531043797 (3)

向こうの部屋にはケージに閉じ込められた彰太郎・・・
「ねえ、まだ終わらないの~・・・?」と、こっちを見てます(笑)




そして、今月のお絵描き・・・
いもうとちゃんは体調不良でママとお家でお留守番


この日はパパ(甥っ子)が補助兼カメラマンでした(^^)

1505052655843.jpg


自分で切り抜いた形をタンポを使ってポンポン、ポンポン・・・
ステンシル作業♪

1505052667395.jpg


おやおや・・・
皆さん、お気付きでしょうか・・・

おねえちゃんの後ろの方になにやら白黒の・・・

1505052900092.jpg



今度はお向かいに・・・!

1505052686713.jpg


そうなんです。
初めての試みでケージに入れずにやってみました。
子どもが大の苦手な彰太郎ですからね~
ちょっとドキドキ・・・(^^;

奥の部屋の戸をわざと狭く開けておくことで
安心して自分の落ち着く場所にいられて、
出て来たいときだけ現れて、不安になったら引っ込む・・・
これが良かったみたいです


「それ、な~に?  何作ってんの?」

1505052672354.jpg



「シール絵だよー! ハートちゃん

1505052703922.jpg



お絵描きの後はおやつタイム 

1505052708668.jpg

ふたりともお利口さんでした~!!


また来月を楽しみにしていますよ~~~




緊張したじぇ・・・まったく・・・


にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大き過ぎ・・・ | top | お手上げ・・・>>


comment

改めまして、この間もありがとうございました😌
パパもみのりもすごく楽しかったようで、帰ってからいっぱい話をしてくれました😊

ポンポンの作業、とっても楽しそうですね!私もやってみたくなりました(o^^o)

そして、なんといっても彰太郎くん!!😆
一緒におやつも食べたんですね〜😍
かわいすぎる〜😍

彰太郎くん、いつか私ともお茶してね〜😉笑
  1. 2017/09/16(Sat) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. あっこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

あっこちゃんへ

有り難うございます*(^-^)
こちらも楽しい時間でしたよ!

ぜひ今度
彰太郎とお茶してください(笑)
また来月ね~\(^^)/
  1. 2017/09/16(Sat) 19:15:02 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

このまま無くなっちゃったら嫌だなあ、と心配していたので、更新とても嬉しいです💖久しぶりのしょうたろうくんもいいお顔。また楽しみにしております😊
  1. 2017/09/18(Mon) 09:49:59 |
  2. URL |
  3. さわちゃん #YQ/kF0ic
  4. [ 編集 ]

さわちゃんさんへ

有り難うございます。
ボチボチやっていきますので
たま~に覗いてみてくださいね。
コメントありがとう🎵
  1. 2017/09/18(Mon) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1303-de32c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)