うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ヒョウモンのモニくん病院へ行く。 :: 2011/06/15(Wed)


       長女のペット、ヒョウモントカゲモドキのモニ君。


       このところ元気がなく、餌を全く食べなくなりました・・・。


       本来は尻尾に栄養を蓄えているので、かなり長い間餌を食べなくても死なないらしいのですが、


       それにしても、尻尾がかなり細くなっていて体も痩せて貧弱な姿・・・ガーン



       肛門の辺りに、左右非対称な硬いふくらみがありまして、


       どうも病気の可能性大・・・sss 


       昨日、娘がモニを病院へ連れて行きました。



       爬虫類専門の病院は御茶ノ水にあるようなのですが、予約制で診てもらうのが先になりそう・・・


       結局、大宮にある「犬、猫、小動物、爬虫類・・・」何でも診てくれる病院を見つけて行ってきました。


      

       肛門のところの塊はピンセットでぐりぐりと中から取り出してくれたそうです。。。ひぇ~ガーン


       硬い膿の塊が3個 出てきたそうですよ~あせo


       そして、栄養剤などの注射を2本され、帰ってきました。




          帰ってきた後のモニ


うしくんのまったり日記


       感染症かもしれないらしく、3日後にまた診せに行くのですが、


       それまでに死んでしまう可能性もあると言われ・・・お姉ちゃん・・ショック・・・汗


       

       昨日から、なんとか食べさせようと頑張っているようですが、まだ何も食べてくれません。


       大丈夫かな~~汗   ガンバレ手 モニ!


うしくんのまったり日記





         脱皮もちゃんと出来なかったため、長女が皮を取ってあげたようですよ。

         ホッとした顔に見えるのは 気のせい・・・?


うしくんのまったり日記


    とにかく死なないで~ 頑張ってー!





         うしくん ぼくも 心配だにゃ~


        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
        にほんブログ村



  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<調神社(つきじんじゃ) | top | 悩殺ポーズ?>>


comment

1. こんばんは

爬虫類の病院は少ないんですね。

モニちゃん頑張れっ!!

どうか元気になりますように☆
  1. 2011/06/15(Wed) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆうき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは

>ゆうきさん
有難うございます。
昨日の夜、無理矢理ですが餌を1匹食べさせたようです。でも、予断を許さない状況・・・。
頑張ってほしい!!
  1. 2011/06/16(Thu) 10:06:07 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/159-568dcbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)