うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんのスゴ技! :: 2011/06/29(Wed)



          最近、彰太郎の行動に関して、 これって、もしかして・・・・?

          ということがあったんです。


          「そんなことが簡単に出来るんだろうか・・・?」


          「いや、きっと偶然に違いない!」


          「結構、知恵があったりして・・・?」


          なんて思っていたこと・・・・実は今日、この疑問が確信に変わったんです!



     

      彰太郎は留守番をする時、必ずケージに入れられます。(インコがいるからね・・・!)

      今まで素直に入ることの方が多かったのですが、最近はケージのある窓際は暑く

      やっぱり涼を求めて自由に居場所(もとい寝場所)を変えたい彰太郎・・・。

      ここのところ、素直に入りません。

      強引に扉を閉めると、彼はある行動に出ます!


      おもむろに、トイレのある下に降りてう○ちをし始めるんです・・・・ひゃ~あせo

      う○ちをすれば私が必ずトイレの始末をするために扉を開けます。

      その瞬間、隙間からうまく脱出するのです。


      最初の2回くらいは偶然だろうと思ってました。  

      まったく~出掛けに、もう・・・怒り タイミング悪いな~なんて・・・。


      ところが・・・・・。


      昼間だろうが、夜だろうが、不本意に入れられた時にするんです! 


      う○ちを~~~!怒り





            うしくん おかあさんたら、ぼくにまたお留守番をさせる気だな~!


うしくんのまったり日記


            うしくん 鳴いても開けてくれないんだな!


うしくんのまったり日記


           うしくん あの作戦しかない・・・・。   「よいっしょっと!」


うしくんのまったり日記


             ドスンびっくり  注: 彰太郎が下りるときにいつもたてる音です・・・

               ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・ うんち

              シャカ シャカ シャカ・・・

             バーリ バーリ バーリ・・・

           シャカ シャカ シャカ・・・

              バーリ バーリ バーリ・・・


        うしくんママ 本人のプライバシー保護の為、証拠写真の掲載は差し控えさせていただきます。





         確信犯で知能犯・・・・

         ちょっと驚きです。

         う○ちうをすればおかあさんが必ず来る→来ればトイレの始末をする→その為に扉を開ける→

         開けばぼくは出られる!   という図式が出来ているんです。  どひゃ~~~ガーン


         

うしくんのまったり日記



      仕方ないので彰太郎はそのままに・・・ 

 

      ホクロといちごのカゴは鍵のかかる部屋に入れて、まさかの事がないようにして・・・。


      

      うしくんママ困 「じゃあ、行ってくるからね~。 おりこうさんにお留守番しててね!」


      うしくんうしくん手 「ラジャ~!!」



      しかし、そんなに簡単に出せるものですか・・・? あれって・・・。




   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
   にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やったー! 花が咲いたよ♪ | top | 脱皮完了!!!>>


comment

1. きっと・・・

大丈夫だよ!心配しないで!仲間だってことくらい分かってるんだから!!
っていう意思表示なのではないでしょうか?
彰太郎くんの決意表明!?安全宣言!?の気がします。
  1. 2011/06/29(Wed) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:きっと・・・

>ヨーコさん
ヨーコさん、こんにちは!
なるほど・・・そういうことかも知れませんね?
幼い頃からずーっと一緒だし・・・
素敵なコメントありがとうございま~す♪
  1. 2011/06/30(Thu) 12:40:50 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/170-13ba46cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)