うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



きゃ~!あめ玉呑みこんだ!? :: 2011/07/05(Tue)


 

         昨日、ブログを更新出来なかった訳!

         それは、彰太郎の「あめ玉誤飲騒動」の為なんです~あせo



         最近、テーブルの上に飴を入れた器が置いてありました。

         いつもは、飴のことを全く気にしていなかった彰太郎でしたが、

         最後の1個になった飴が気になったのか、 チョイチョイっと器から出し、遊び始めたのです。



         テーブルの下に落ちた飴を転がして遊んでいたかと思ったら・・・・

         突然! ケッケッ・・・と何か咽に引っかかったような声を出し、水を飲みに行きました。

         はっ・・・と思い、辺りを捜しても飴がありません。ガーン


         


         1.5~2cm位の大きさでビニールに包まれている飴ですから、

         もし口に入れば大変なことになるはず。 

         まず、飲み込めないだろうし・・・

         まさかね・・・・sss   とは思いましたが、でも・・・どこを捜しても飴がないのです。

         様子を見ていましたが、本人はいたって普通。

         平和そのもの・・・・


うしくんのまったり日記


         



       万が一、呑みこんでしまっていたとしても、苦しそうにしていないのだから大丈夫、

       多分、う○ちといっしょに出てくるでしょう・・・と思っていましたが、

       今朝になっても、毎朝早朝にするはずのう○ちをしないのですー。ガーン


       これは、もしや詰まってしまったのでは・・・

       出なかったらどうなるの?


       そうだ・・・病院に電話して聞いてみよう!



       ドキドキしながら電話してみたところ・・・

       いつもワクチンを打って貰っている病院の先生は・・・


       「もし、どこかに詰まっていたら大変なことになりますよ。

       飴もビニールもレントゲンには映らないからね。バリウム検査を一日がかりでやって

       費用も凄いことになるし、手術になるかもしれないし・・・ 

       誤飲させたのは飼い主の責任だから、様子をみるにしても覚悟してください!」


       ・・・と、厳しい口調で言われました。汗

       不安になり、もう一軒の近くの動物病院にも聞いてみることに・・・


       「大抵の場合、吐き出すか、便と一緒に出てくるんですけど、

       怖いのが直腸に詰まってしまった場合ですね。

       その場合は必ず、吐き気がしたり、食欲がなくなるので、そうなったら来てください。 

       レントゲンを撮れば物は映らなくても異常は分かるので

       それから手術ですかね・・・・」

       

       とのこと・・・。


       

       ・・・で、う○ち待ちをしてみることに・・・

       とりあえず、元気だし・・・



       でも、気が気じゃありません・・・・あせo



  

       そうしたらですね~


       先ほど、掃除機をかけていたらですね~

 

       思いもかけないところから出てきたんです。。。。飴。。。。。


       ほ=====っ


       良かった======!!  ピース



うしくんのまったり日記



      じゃれていた場所からかなり離れた家具の陰から出てきました・・・


      そしていつもの時間より4時間ほど後遅れて、立派なう○ちをしておりました!


      も~~人騒がせな~~汗



      いや・・・私が悪いんだよね。

      ごめん うしくん。  おかあさん これから気をつけます。

      何度もお腹ぐりぐりやってごめんねーーーー!


うしくんのまったり日記


        うしくん 「ぼくには なんのことだかさっぱり分かりませんけど・・・」 怒り







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ゴーヤのあかちゃん | top | 上半身だけで反応する猫>>


comment

1. は~!びっくりしましたね・・・

飴が発見されて良かったですね
冷や冷やしましたね・・・
あ~なんともなくってよかった^^
  1. 2011/07/05(Tue) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:は~!びっくりしましたね・・・

>ヨーコさん
はい! 本当に・・・
どうなることかと思いました。 飴が見つからなければ、いつまでも悶々としていたことでしょう!
生き物を守るのは飼い主の役目ですね・・・。
  1. 2011/07/05(Tue) 19:55:10 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/175-6e2f8cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)