うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



水遊びしてごめんなさい・・・ :: 2011/07/12(Tue)



          連日の猛暑・・・太陽

          皆さんは、いかがお過ごしですか?

   

          そして飼い猫さんたちの暑さ対策は・・・?



          今日暑い中、彰太郎が遊び始めたと思ったら・・・数分後には・・・

          すでに 「はぁ、はぁ、はぁ・・・・」と息が上がってしまいキツそう。


          これは大変と・・・水のお皿を側に置いてあげました。

         


        うしくんママ 「ほら、うしくん・・・お水・・・。すぐ飲まないと熱中症になっちゃうよ~!」


        うしくん 「ぼく べつに だいじょうぶですけど。」


うしくんのまったり日記

     


       うしくん 「あっ・・・男前なぼくが うつってる・・・・・・・・」

うしくんのまったり日記


        うしくん 「ふんふん、これって冷たくて きもちいいかも・・・」

うしくんのまったり日記

 

        うしくんママ 「遊んでないで ちゃんと飲んでね・・・! うしくん分かった~?」
  

        うしくん 「は~い!」うしくん手

        

 



        暫くの間、別の部屋に行って帰ってきてみると・・・

        あれあれ・・・ 水浸し~あせo


うしくんのまったり日記


        うしくんママ困 「うしくん、何してたんですかsss  べちゃべちゃじゃありませんか~!」


        うしくん 「ぼ、ぼくはべつに・・・あせo  ちゃんとお水飲んでたし・・・あせo


うしくんのまったり日記

        うしくんママ困 「うしくん・・・・・・怒り


        うしくん 「・・・・・・・ごめんなさい。 あそんでました・・・・」あせo

うしくんのまったり日記







  ゲッコー ここで、ヒョウモントカゲモドキのモニくんのその後です・・・花


     
        ほら、すっかり元気になりました。sei


うしくんのまったり日記


        尻尾もこんなに太くなりましたよ・・・。
 

うしくんのまったり日記


        下の写真は、餌を食べなくなって病院に行き治療してきた直後のモニ。

        尻尾の太さが全然違います!


うしくんのまったり日記


        ヒョウモンは尻尾の太さと体の色が健康のバロメーターなんです。

        色々な生き物がいますね~! ほんとに。





     うしくん 「ぼくのしっぽも太いのにゃ~~!」ピース


   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クラフト教室とうしくん | top | 魅惑の植物>>


comment

1. こんばんは☆ミ

(^o^)男前の彰太郎くん、水もしたたるいい男♪←したたっているのは床かな?(笑)

モニくんの色と尻尾、驚きました☆
艶も違うんですねo(^-^)o
本当に元気になって嬉しいです(o^-')b☆
  1. 2011/07/12(Tue) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. ゆうき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは☆ミ

>ゆうきさん
いつも有難うございます!
ほんとに、写真で見比べてみるとよ~く分かりますね・・・。
いやいや、あの時は焦りました。
みんな、健康が一番!
  1. 2011/07/12(Tue) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 是非今度!

ステンレスのお水のお皿に氷を1つ入れてみてあげてください
しずくさんはそれがきっかけでした^^
モニくん元気そうでうれしくなりました(^^)/
尻尾の太さと体の色が元気のバロメーターってわかりやすくていいですね♪
  1. 2011/07/13(Wed) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:是非今度!

>ヨーコさん
ありがとうございます!
明日、早速試してみますね!
モニは、本当に元気になりました~。
・・・でも、ゴーヤが今いちなんです・・・。
また、アドバイスお願いしますね!
  1. 2011/07/13(Wed) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/182-edfaa0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)