うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくん、インコ語がわかる・・・の巻 :: 2011/07/25(Mon)



        我が家には、2羽のセキセイインコがいますが、

        彰太郎が来てからというもの・・・

        可愛そうなことに、待遇が変わってしまっています。 ごめん! ホクロ、いちご~あせo


        放鳥も1日2回から1回に減らされ、

        べランダでの日光浴も、彰太郎がべランダに出たがるようになったら困るので無し・・・



        唯一、夜の9時半から10時くらいに、カゴから出してもらい

        自由に飛んだり走ったりするのが彼らの楽しみ。


        時間になるとどうも分かるらしく、2羽揃って競うように大きな声で鳴き出します・・・

        その声の、まあうるさい事、うるさい事・・・

        

        イチゴ 「おかあさ~ん。時間だよ・・・! 早く出して・・・はやく~!


        ホクロ 「はやく戸を開けてくださ~い・・・! 遊びたいよーーー!」




        放鳥の時、彰太郎はケージの中に入れられるのですが

        1~2ヶ月ほど前から、ホクロたちが騒ぎだすと

        なんと、 自分からケージに入ることが増えたのですーーー!


        主人に 「彰太郎って凄いんだよ! ホクロ達が出たがってるって分かるみたい。

        自分からケージに入ってくれるんだよ~! 凄くない? 優しくない?・・・と言うと


        鼻で笑われました・・・怒り



        ところが昨夜のこと・・・

        私が別の部屋からリビングにもどると、主人が・・・

        「鳥が出たがって鳴きだしたら、彰太郎・・・やっぱり自分でケージに入ったよ。」・・・・と!

        その現場を目撃したのです!


        ほら、 ほら、 ほら~~~!

      ねっねっ、 ね~~!

      彰太郎すご~いハート 言葉が分かるうえに、超やさしい~ハート



      って、すっご~い親バカですよね・・・でも いいんでーすピース




うしくんのまったり日記



          うしくん まあ、ボクはいつも自由にしてるからね・・・そんな大げさに騒がなくても・・・


うしくんのまったり日記



             うしくん おお~ 飛んでる飛んでる・・・


うしくんのまったり日記

                                 ・

                                 ・

                                 ・
                                 ・

                              15分経過     

                                 ・

                                 ・              

                                 ・       

                                 ・

                                 ・          

                              30分経過 

                                 ・    

                                 ・

                                 ・  

         うしくん ちょっと、いつもより長くない・・・? 


うしくんのまったり日記


      


         うしくん おかあさん・・・ボクも出して~


うしくんのまったり日記






                イチゴホクロ  彰太郎くん、だーいすき・・・ハート

    

うしくんのまったり日記

       
                 うしくん 「・・どうも・・・」
        



        

                                          ドキドキの日まであと4日~ビックリマーク          

       

   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホクロ・・・いちごを待つ。・・・の続き | top | がんばれ! アバシゴーヤ!>>


comment

1. こんばんは☆ミ

o(^o^)o彰太郎くん賢い!優しい~っ♪

一緒に暮らしている家族だもの、
ちゃんとわかっているんですね(^^)☆ミ
  1. 2011/07/25(Mon) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. ゆうき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. すごい!

彰太郎くんすごい賢い!
いい子や~

  1. 2011/07/25(Mon) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. コタロウ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:こんばんは☆ミ

>ゆうきさん
こんばんは!
はい、なかなか出来た子で・・・な~んて♪
親バカ全開でごめんなさい!
  1. 2011/07/25(Mon) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:すごい!

>コタロウさん
こんばんは! 
今日はホクロたちが鳴き出すと、廊下の方から
トコトコ歩いてきて、ケージに入ってました・・・
ちょっとびっくりでしたー(^^)
  1. 2011/07/25(Mon) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/195-7ed6eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)