うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ホクロは単純・・・ :: 2011/08/22(Mon)



             お喋り大好きなホクロが、なんだか喋りそうな雰囲気だったので
             鳥カゴの下にいた彰太郎をかまいながらカメラを回していました。
             
             すると・・・

             ホクロだけを見ていないことがバレて
             途端に、「きゅい~~ん」と悲しげな声・・・
             カゴにしがみ付いて鳴いています。
              

             ホクロはやきもち焼き・・・
             いちごのカゴに手を近づけただけでも・・・
             ホクロから見えるところで彰太郎を撫でても・・・
             悲しげに「きゅい~~ん」と鳴きます。

             そこで、私は彰太郎のオモチャを置き、
             立ち上がり、ホクロの側でカメラを回すと~~

         
             見てください!

             この変わり様を!!
            
  ホクロの鳴き声

             もっとちゃんとお喋りしてくれたら良いんですけどね。


             自分の名前をフルネームで言ったり、
             「お腹すいた~」とか、「いい子」とか「どこ行ったの~?」
             なんて話してくれるのですが・・・
             住所も「○○○○市○○○区○○○○・・・」までは言えるんですよ。
             でも、そうタイミング良く喋ってはくれません・・・

             ホクロ! 特訓だよ 特訓ーー!!





             ところで、我が家のゴーヤ「にがにがくん」初収穫です!
             長さ10cm弱のが2本・・・
             あまりに小さかったので、かにかまと鰹節を足して佃煮に・・・
             相変わらず、葉っぱは少ないのですが実は生るんですね。
             まっ、いいか!           
             
             
$うしくんのまったり日記


$うしくんのまったり日記


$うしくんのまったり日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あれれ・・また暑くなってきた。 | top | うしくん写真館・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/222-dca4cd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)