うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



恐怖の初体験・・・骨盤矯正! :: 2011/08/24(Wed)




            朝、洗濯物を干していたら


            あまりに雲と空の色がキレイだったので・・・


            私は・・・ついに決心したのです!


            こんな気持ち良く晴れ渡る空の下・・・


            悶々と悩んでいても仕方がない・・・


            10年以上も行かなくちゃ・・・、行かなくちゃと思っていた整体。


うしくんのまったり日記


 

            たかが、整体と思うでしょうが・・・


            私にとっては、と~っても憂鬱で恐怖感すら感じることなのです。

 

            まず、コンプレックスだらけの体を他人に触られる憂鬱。


            そして、骨が歪んでいることを知りつつ、なんの対処もしないまま長年過ごし


            自分の体がどんなことになってしまっているかを知らされる恐怖・・・ガーン


うしくんのまったり日記


            でも・・・ここのところ、ちょっと腰痛がひどくなり危機感を感じ始め・・・


            決心したのです!  


            この青空に背中を押され・・・!






            駅近くにある、友人から評判が良いと教えてもらった接骨院。


            問診表を書いて待っている間、もう、ドキドキ・・・ドキドキ・・・


            先生に呼ばれ、ベッドにうつ伏せになり診て貰う。



           やっぱり。。。。。


           腰椎も頚椎も、椎骨が2~3個ずつズレている。  骨盤も高さが違ってる・・・汗



           そして、やっぱりやられました~。 ボキボキー!ボキボキーー!!


           痛かった・・・怖かった・・・・あせo


          死ぬかと思った・・・・あせo



            先生が、椎骨の数の話なんかをしてくれたけれど


            何個ずつとか、何番目とか・・・。  なんにも覚えてません・・・・・・


            そして、その後念入りにマッサージをしてくれて、それから電気をあてて・・・

  

            今日は、血流も神経の流れも普段の3倍になっているので


            入浴はしないでシャワーで済ませ、お酒もあまり飲まないように、との注意事項。


            今後の生活は、足は組まない、いつも背筋を伸ばし、左手も使うようにする・・・!



       


            暫く、通うことになりました・・・

 

       うしくんママ困 「うしくん、おかあさん辛いけど頑張るーーあせo


うしくんのまったり日記


         うしくん 「がんばってーー。  ぼくが見張ってるじょ~・・・」




 うしくん ぼくのチェックは きびしいのだ!

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<朝のひと遊び | top | あれれ・・また暑くなってきた。>>


comment

1. 無題

やっぱり痛かったのですね

昨日、今日と接骨院に通い
痛みが取れたら 整体の予定でいましたが
恐怖です
  1. 2011/08/24(Wed) 19:13:10 |
  2. URL |
  3. smile #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>smileさん
そうですか!
多分私は、初めてでチカラが入っていたんだと思います。
チカラを上手く抜けば、痛くないし気持ち良くすら
感じるようになるらしいですよ・・・。
早く、そうなりたーい!
頑張ってきて下さいね!
  1. 2011/08/24(Wed) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/224-7e32109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)