うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お教室の日のうしくんの過ごし方 :: 2011/09/10(Sat)




        こんにちは・・・

        なんだか暑いですね~。太陽

        

        暑くて窓を開けて寝てしまうと、今度は寒い風が入ってきたりして・・・・

        なんだか体調もいまいち。


        でも、今日は午前も午後もお教室の日パレット

        子供達に元気をもらいました。


        なかなか、作品の写真が撮れずブログに載せられずにいましたが

        土曜日は時間の関係でちょっと余裕があり、

        久し振りに作品の写真を撮りましたよ。




        

    花 今日の絵は「人物画」です   


        私   「今日は先生を描いてもらいます!」


        生徒  「え~~! やだー、描きたくな~い!」

        

        私   「遠慮はいりません。 皺だろうが、ほうれい線だろうが、ホクロだろうが

             見えたとおりに描いてちょうだい!」


        生徒 「そんなこと女の人は普通言わないよ。 先生って変わってるねー・・・」

     

         ・・・という感じで、始まりました。



              可愛く描いてくれました~                Hちゃん(小2)

うしくんのまったり日記



            私の本性を見抜いたのか!?                   Eくん(小3)

うしくんのまったり日記




              なんと美しく優しそうなの~               Mちゃん(小5)

うしくんのまったり日記

    花 どの絵が私に一番似ているかは、ご想像におまかせしま~す!

      




         そして、午前の3人が帰ったあと・・・

    

         彰太郎は誰もいなくなったお教室に入ってきてお昼寝。

うしくんのまったり日記


  

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記

 
          気持ち良さそうでしょう・・・?

          久し振りにクーラーをつけましたからね・・・。

          極楽、極楽・・・って顔ですよね!







          午後は、大きな生徒さんが2人来ました。

          彰太郎は部屋から出ず、くつろいでいましたが、

          暫くすると・・・なんと・・・

          お友達のお稽古バックに乗っかって眠ってしまいました。


       

うしくんのまったり日記


       うしくん  「ここ、すごく寝心地いいよ、おかあさん。  ・・・むにゃむにゃ・・・」


うしくんのまったり日記




  そして出来上がった作品は・・・


       プッシュカラーを使った絵                         Mちゃん(中2)

うしくんのまったり日記



             ステンドカラー              同じくMちゃん(中2)

うしくんのまったり日記



       
              ステンドカラー                  Nちゃん(高1)

うしくんのまったり日記


      こんな感じで、やっぱり寝てばかりの彰太郎の一日は過ぎていったのでした~~! 




 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<靴を増やすのはやめましょう! | top | 鳥さんたち・・・出ておいで~!>>


comment

1. 無題

彰太郎君のいる
絵画教室  いいなぁーー
  1. 2011/09/10(Sat) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. smile #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>smileさん
はい! 子どもたちも彰太郎に会うのが楽しみみたい・・・。
大きなお子さんのことは、こんな感じで全然平気・・・警戒心ゼロ。
小さい子のことはちょっと怖いらしく、たまに部屋に入ってきても、テーブルの下に隠れて寝てますよ。
  1. 2011/09/11(Sun) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 多分・・・

こんにちわ。

うしくん、多分、モデルになりたいのでは?
じっとしてるから描いて!
  1. 2011/09/11(Sun) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. hitomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:多分・・・

>hitomiさん
hitomiさん、こんばんは!
ふふ・・・彰太郎のモデルは描き易いですよー!
全然動きませんから・・・!
  1. 2011/09/11(Sun) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/239-b67f400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)