うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ホクロ・・・! 大丈夫? :: 2011/09/20(Tue)


         いつも眠る時に首をひねり、背中に顔をうずめて眠るセキセイインコ・・・


         きっと肩も凝り、首の骨も歪んでいるに違いありません!


         そこで、今日は首の矯正に挑戦!!



 


        うしくんママ 「さあ・・・いきますよ~! 覚悟はいいですか~? ホクロ!」


        ホクロ ドキドキ・・・・ドキドキ・・・

           「こわいよ~~!  だれか 助けて~~」あせo

           

うしくんのまったり日記

 



        うしくんママ 「えい!!!」      ボキッ・・・・・・


        ホクロ 「うっ・・・・・・・・」


うしくんのまったり日記



        ホクロ 「た・・・たすけて・・・・・・・・・」     ガクッ・・・・・


うしくんのまったり日記

                                 

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・   

                                 ・

                                 ・

                                 ・


                       数分後 、気がついたホクロ・・・


        ホクロ 「あれ・・・?  ぼく 生きてる?   死ぬかと思った・・・・あせo


うしくんのまったり日記

       


         な~んて・・・ね!sei






         実は昨夜、娘と二人がかりで、ホクロといちごの爪切りをしました。

         私が体を持ち娘が切るのですが、これがなかなか大変でして

         2羽とも、爪切りが大嫌いで暴れる暴れる・・・ 

         首を挟む手にもついつい力が入り、彼らも苦しいものだから余計暴れるのです。


         バードクリニックの先生は片手で簡単に持ち、

         簡単に爪を切ってらっしゃるのですが・・・

         何度やっても上手くいきません。


         鳥達もクタクタ・・・そして私に長い時間摑まれていて

         体にも熱がこもってしまい、ほんとに気の毒な状態のホクロといちご。



         上の写真は、大嫌いな爪切りのあと

         長女にモシュモシュ(カキカキ)してもらっているホクロの様子です!

         もう・・・うっとりとりとり・・・メロメロのホクロなのでした。  


         首の骨の矯正ではありませんのでご安心を~! ふふ・・・

         

         



 
うしくん ぼくも 爪切りはきらいなんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<仕方ない、触らせてやろう・・・by彰太郎 | top | 気が散るうしくん>>


comment

1. 無題

バードクリニックあるのですかーーー
やっぱ診るのは鳥達だけなの?

  1. 2011/09/20(Tue) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. smile #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>smileさん
こんばんは!
そうなんです!鳥専門の病院って少ないのですが、幸運なことに自転車で20分くらいのところに全国的に有名な鳥専門の病院があるのです。
でも、行く時は半日つぶれる覚悟で行かなくてはならないので、なかなか大変~~!
  1. 2011/09/20(Tue) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

わあ!ビックリした~(笑)
首ポキポキが気持ちいいのかと思っちゃいました( ´艸`)
ホクロちゃんたちの爪、ちっちゃいから大変そうですね。
実家のキボウシは爪が黒いので、どこまで切ったらいいか解りづらくて
1度流血させちゃったことあります^^;
「ギャーーーー」って南国ジャングルな声出してました(笑)

お嬢さん、お顔もキレイだけど、手も白魚のような美しい手ですね~!
うちの猫に会わせられないわ><傷つけちゃう!!

↓ニモちゃんかわいーーーーっ&#9825
いつも笑顔ですね~♪
  1. 2011/09/21(Wed) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/248-aebc5e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)