うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



台風で危機一髪! :: 2011/09/22(Thu)


 


         台風一過で、朝から快晴・・・晴れ

         いっぱい洗濯して布団も干して、お昼から気持ち良くお出かけ・・・


         そうしたらですね・・・2時過ぎ位からなんだか遠くの空が暗~くなってきて・・・・・

         もう、大急ぎで帰ってきましたよ!  電車の中でも気が気じゃありませんでした。


         なんとかポツポツ程度の時に帰り着き、最悪の状態は免れましたが、

         もう、焦った~~あせo 

         布団がびしょびしょになったら泣くに泣けないものガーン





 
         朝の空です!   こんなに晴れていたのに~ あせo


うしくんのまったり日記



        ゴーヤのネットも外し、植物たちも定位置に戻りました。


うしくんのまったり日記


 
         彰太郎も外を見にやってきましたよ!


うしくんのまったり日記



         うしくん 「おかあさん・・・そこで なにしてるの? 早く戻ってぼくと遊びなさい!」


うしくんのまったり日記






        ところで、この呑気な顔の猫・・・

        陶器で出来ている かなり重い鉢カバーです。


        いつも、べランダの物置の上のこの場所で、こうやって日向ぼっこしています。


        実は昨日、この猫を下に下ろし忘れていたのです。

        雨と風の音が凄くて、何度も窓の外を眺めていたのに・・・・


うしくんのまったり日記



         あまりに風雨が強いので怖くなり、何度目かに窓の外を見たその時・・・

         この重い猫が手すりぎりぎりのところまで移動しているのを発見!!


         こんな感じに・・・


うしくんのまったり日記


         もうちょっとで、この低い手すりを越えて下に落下するところでした~~


         ここ・・・5階ですから・・・・落ちて誰かの頭に当たっていたら・・・・ガーン

         考えただけでゾーっとします。

         良かったーーー! 気づいて・・・あせo


         本当に、凄い風でしたね・・・

         皆さんのところ、被害はありませんでしたか?

   

         秋本番・・・まだ、台風はやってきますよね・・・

         くれぐれも気をつけてくださいねーバイバイ



         




       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ボクも連れてって~ | top | 仕方ない、触らせてやろう・・・by彰太郎>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/250-71cc5b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)