うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



モニの脱皮 :: 2011/10/06(Thu)

          


            一昨日、モニの決定的映像が撮れたので
            ブログに載せようと、画像のダウンロードを試みていたのですが、
            容量の関係だかなんだか、なかなか上手くいかず
            短くカットして、やっと成功しました!

            普段、気が付いたら脱皮が完了していた・・・ということが多く
            実は私も最初から最後まで見たのは今回が初めてなんです!



            注)爬虫類系の苦手な方は、見ないでくださいね・・・       
             
    モニの脱皮 

            大体10分位で、尻尾まで取れましたが
            手足の指の皮はなかなか取れず、暫く手袋をはめた状態。
            でも、朝見てみたらすかっりキレイになっていたそうですよ。

            
            どうでしたか~?
            なかなか興味深い映像だったでしょう?






     では、ここでお口直しに・・・



        ねえ・・・おねえちゃん。 ぼくも食べてい~い?
            
$うしくんのまったり日記




        いいにおいがするな~。 どんな味か食べてみたいな~。

$うしくんのまったり日記




        ちょっとだけでいいから ちょうだい。

$うしくんのまったり日記


 
        夜遅く帰ってきた娘が野菜だけ食べる、と言って
        サラダとほうれん草のおひたしを食べ始めたところ
        かつお節のにおいに、釣られてやってきた彰太郎・・・
        いつもは食事の時に寄ってこないのに
        この時は本当に食べたそうでした・・・

        残念ながらあげられませんよ~~!  うしくん!!




  おかあさんも おねえちゃんもケチんぼ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ばんごはん | top | 穴あき箱、改良。。。>>


comment

1. 貴重な映像を!

ありがとうございました。
初めて見ました!!
モニ君(?)頑張りましたね!
脱いだ皮食べちゃうんですね!
結構体力使いそうですよね。
初めての驚き映像でした。
モニくん彰太郎くんにヨロシク伝えてください。
  1. 2011/10/06(Thu) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:貴重な映像を!

>ヨーコさん
私も始めてみた時は驚きました!
自分の皮も栄養にしてしまうなんて、なんて効率的なんでしょう・・・
こうやって少しずつ成長していくんですね。
モニたちによろしく伝えます!!(^^)
  1. 2011/10/07(Fri) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/262-b8ed74b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)