うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



いざイタリアへ! しばしお別れ・・・ :: 2011/10/23(Sun)



     
         昨夜、長女がイタリアへの一人旅に出発しました。

  

         なんと初めての海外がイタリア、それも女の子一人で・・・あせo

         言葉だって通じないのに・・・

         誰が聞いても 「え~っ、大丈夫なの!?」って思いますよね・・・。


         周りの説得も空しく、とうとう当日を迎えました。


         作品を仕上げたり・・・授業に出たり、旅費捻出のためにバイトをしたり

         とにかく時間がなく、荷造りもままならない状態が続きましたが

         昨日、ギリギリに荷物をまとめ、2人で成田へ・・・





         バックパッカーのいでたちで搭乗手続きを待つ娘

    

うしくんのまったり日記




         22:00発の便のため、成田空港は人が少なくこんな感じでした・・・


うしくんのまったり日記

うしくんのまったり日記


         添乗員付きのツアーだと、自分の観たい所に行けないということで

         自由な一人旅に・・・


         多分、私も若かったら親の反対を押し切って同じことをしただろうな~ うん


         ・・・とは、思いながらも・・・・・・あせo


         親になるとやっぱり心配が先にたち、悪いことばっかり考えてしまって・・・



         とにかく、娘には


         荷物は絶対離さないこと!

 

        ポシェットは前にして、隠すこと!


        イタリアの男の人と目が合っても、愛想笑いをしないこと!

       

         と、言ってありますが・・・


         あ~、15日間って長いな~ガーン



         無事元気に帰ってきますように!!祈り




  うしくん ボクも心配だにゃ~汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<足と猫 | top | だるまさんが・・・>>


comment

1. こんにちは

ご心配でしょうが、きっと大丈夫!
それより1人で、色々と計画を立てて、お金を貯めて行動する力を身に付けたことを褒めてあげたいですね。
私の姪っ子もこの夏3週間も1人でヨーロッパを旅していたんですよ。
でも、無事に帰ってきましたから!
親は心配するしかなくて、歯がゆいですね。
  1. 2011/10/23(Sun) 15:27:32 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんにちは

>ヨーコさん
そうでしたか!
きっと、姪っ子さんは沢山の友人が出来、
沢山の宝物を抱えて帰ってきたことでしょうね・・・。
娘も、ひとまわり成長していい顔をして帰ってくると信じてます!
有難うございま~す!!
  1. 2011/10/23(Sun) 18:00:54 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/275-9732c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)