うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今度は真あじ! :: 2012/02/08(Wed)




          昨日のお教室・・・パレット


          先週の木曜日クラスは「にじます」を描きましたが、火曜日クラスは「真あじ」に決定。

          普段、生の魚をじっくり観ることがないせいか

          みんな、とても興味深かったみたい・・・


          真剣に観察しながら描いていましたよ!


うしくんのまったり日記




           小学生は、魚を見て描き・・・

           年少さんは前回作った粘土作品の色付けをしました。

 

 

うしくんのまったり日記



            あじの銀色に光ったお腹の色をじっくり観察。


うしくんのまったり日記




            尾ひれ、背びれ、尻びれ、胸びれ・・・

            しっかり見て描けました。     
 

うしくんのまったり日記


            完成作品は、写真を撮りそびれたお友達がいたので

            またの機会に・・・。




            そして、夜の食卓には

            モデルさんがやっぱり登場~!


うしくんのまったり日記


              ご馳走さまでしたー!!






          

                           おまけの一枚ハート         

うしくんのまったり日記


  

 



 うしくん お魚、ボクにも触らせてくれたら良かったのに~!怒り
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<沈むお月様 | top | ある昼下がり・・・>>


comment

1. 無題

こんにちは。
このうしくん、やぁ!ってやってますね。
うしくん、お魚は食べますか?
ネコさん専用ご飯しかあげないかな?
  1. 2012/02/08(Wed) 18:01:39 |
  2. URL |
  3. hitomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>hitomiさん
こんばんは!
魚の臭いに反応はしていましたが、食べられるものだとは思っていないかも・・・?
ちょっとだけ 「お魚くわえた家猫~♪」に挑戦してみようと思いましたが、悲惨なことになりかねないので止めておきました~~(^^;
  1. 2012/02/08(Wed) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/364-3fd48fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)