うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今さらながらのソファーカバー :: 2012/02/25(Sat)


  

            かくれんぼモードになっている彰太郎・・・

            私は息を潜めて襖の陰に隠れます。


うしくんのまったり日記



             ほらほら・・・聞き耳を立てて、こちらの様子を窺っていますよ・・・。   

うしくんのまったり日記


         

             私が手を振って、「うしくん、ここだよ~」とやると・・・

       

うしくんのまったり日記



             勢いよくソファーの背もたれに、飛びついてきます!

 

うしくんのまったり日記


             こんなとき・・・・


             今までは、マルチカバーを掛けていたので

             彰太郎が飛び乗ったり、ずり落ちたりするたびに布がずれて

             いちいち直していたのですが・・・


             ほら・・・今度はそんな心配はありません。

             彰太郎が背もたれを歩く時も滑りにくくて安心!   


うしくんのまったり日記



            こんなにピッタリ覆うことが出来るのなら、もっと早くに買うべきだったな~。

            随分と余計な傷がついてしまったものだわ・・・ガーン グスッ・・・     


うしくんのまったり日記


          

            ソファー全体を包んでしまうことに抵抗があったり・・・ (見た目的に・・・)

            いざ届いて、素材や大きさや使い勝手やらが

            イメージと違ったら悲しいし~、と悩んで保留にしていたのですが、


            思い切って注文してみたら 伸縮性の生地がフィットして、

            サイズもピッタリで、素材も良かったのでホッとしました。



            取りあえずこれで、人が座っても彰太郎が暴れても

            布のズレを直す手間がなくなりましたー!   

    

            しかし今って、便利なものがいっぱいありますね~~。




 うしくん たしかに、すべらなくなったよ・・・あんしん、あんしんハート

     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新しい隠れ場所 | top | いざ合羽橋へ!>>


comment

1. 無題

そうなんだ~!
ソファカバー、私も躊躇しているうちの1人です(笑)
なんとなく、見た目的にどうなんだろう?
サイズが合わなかったら?とか、イロイロ考えてしまってます。
うちはベースが布で、爪とぎされまくってもうボロボロのボロ^^;
春になったら本気で考えてみよっかな!
今日もうしくんの、ポフポフのお手手にメロメロです~( ´艸`)
  1. 2012/02/27(Mon) 15:36:15 |
  2. URL |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>みかんさん
みかんさん、こんにちは~!
私も、ソファー全体を包むのが嫌で、かなり悩みました。
ネットのクチコミも沢山読みましたが、上手くフィットしないことも多いみたいです・・・。
結局、私も何か飾りが欲しくて、以前掛けていたマルチカバーを背もたれに被せました・・・(^^;

悩むところですね~~。
  1. 2012/02/28(Tue) 11:16:37 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/381-e85c773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)