うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



地震対策グッズ :: 2012/03/06(Tue)





           今日は、昨日から一転ポカポカ陽気・・・太陽


           春はこうでなくっちゃ・・・!



 

           ところで先日ホームセンターで 探していた地震対策グッズをみつけました。 

           食器棚の扉が開かないようにするストッパーです。

           いろんなタイプがある中で、あまり見栄えが悪くなく、それでいてちゃんと機能するもの・・・。


           そして我が家の食器棚に付けられそうなものを2種類買ってきましたよ。

           両方付けるつもりで・・・



           でも、ひとつは残念ながら付けられないことが判明!

           袋を開け、中に入っていた説明書を見て初めて、付けられないと分かりまして、

           何度も裏の説明を読み返して買った私としては、かなりショック!


           これを付けられる扉って、どんな扉なんだろう・・・・と

           ちょっと腑に落ちない私です・・・汗       

           

うしくんのまったり日記


           



             もう、ひとつはこれです。           

 


うしくんのまったり日記




            取っ手のネジに挟むだけ・・・。   穴も開けずに付けられます。


うしくんのまったり日記


            まあ・・・これで、ちょっと安心・・・。

            大きな揺れでも扉がガバッと開くことはなさそうです・・・。
  






            うしくん・・・。

            今日は、ポカポカしていい日だね・・・。太陽


            大きな地震がきたらどうしようね・・・

            どうか平和な日々がずーっと続きますように。


うしくんのまったり日記



          うしくん 「うん、今日は暖かくていい日だね・・・。 なんだか頭までポカポカしてるし・・・・」


うしくんのまったり日記




 うしくん おかあさん、ぼくで遊ばないで!怒り

          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<無事に帰ってきてね~ | top | 大活躍の腕カバー!>>


comment

1. 無題

なるほど!!
こうのグッズいいですね~♪
うちも地震対策が中途半端なままになっているのでやらなきゃ~(焦)
うしくん、頭になにを乗せられちゃったの~?(笑)
週末はまた寒くなりそうですね><
  1. 2012/03/07(Wed) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんは

゙彰太郎くんの頭上のふさふさも地震対策ですか?
防災頭巾的な??
イイかも(。・ω・)ノ゙
  1. 2012/03/07(Wed) 19:30:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>みかんさん
こんばんは!
地震対策は私も中途半端なんです・・・。
避難用具とか、非常食とか、なんにも準備していません。
どこで地震にあうか分からないし・・・なんて考えてしまって。
でも、本当にこわいですね。やっぱりちゃんと準備しなくっちゃ・・・!

彰太郎が気持ち良さそうに寝ていたので、つい悪戯してしまいました~(^^)
  1. 2012/03/07(Wed) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんばんは

>ヨーコさん
こんばんは!
こんなフサフサのカツラみたいな防空頭巾があったら面白いかも~!
安全だし、意外に似合うかもね・・・(^^)

ヨーコさんは、地震対策なにかしていますか?
お互い、気をつけましょうね。
  1. 2012/03/07(Wed) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:こんばんは

>ヨーコさん
追伸・・・。
私ったら、防災頭巾のこと防空頭巾なんて書いてしまって・・・・。
あのぅ・・・私、戦後生まれですから・・・
お恥ずかしい~~。
  1. 2012/03/07(Wed) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:Re:こんばんは

>maringoさん
最初気付かずに読んで、追伸を読んで慌てて読み直しました(^^)ぷぷっ!

私はとりあえず5年賞味期限のある「コアラのマーチ」を買ってみました\(//∇//)\
  1. 2012/03/07(Wed) 20:54:28 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/388-26ab6ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)