うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ぼくのお誕生日なのに・・・ :: 2012/03/20(Tue)





           今日3/20は彰太郎の2才の誕生日です。 パチパチパチ~~ぱちぱち


           病気ひとつすることなく、スクスクと大きくなりました~!

           (ちょっと大きくなり過ぎな感は否めませんが・・・)

       


           朝から、ポカポカの窓際で平和に毛繕いをする彰太郎・・・ 



       
            うしくん ペロペロ ペロペロ・・・


うしくんのまったり日記


   
            うしくん ぺろぺろ・・・・・


うしくんのまったり日記


 
            うしくん  え~べ え~べ・・・


うしくんのまったり日記


           ・・・・と、その時です。

           ピンポ~ン!と消防点検のおじさんの来訪・・・


           彰太郎が最も苦手とする日です。

           運わるく、誕生日と重なってしまいました。あせo



           言うまでもなく、彰太郎は押入れに向かってまっしぐらー!



           点検は数分で終わり、

           私は、彰太郎の為にボロボロになった爪とぎを作り直してあげることに。

    

           どうせ、彰太郎は押入れから暫く出てこないだろうし・・・

           お教室の部屋でゆっくり段ボールを切っていました。


           

           ほら・・・こんなんなって、爪もひっかかりにくくなっていましたからね・・・。


うしくんのまったり日記


            暫くして完成し、彰太郎に見せてあげようと思い 呼びましたが来ません。


            押入れの中を覗いてもいません。カーテンの後ろにもコタツの中にも・・・

            思い当たるところを、何度も捜しましたがいません。




            えっ? もしや・・・ここ?   次女のベッドの下・・・

            

うしくんのまったり日記


            カーテンの上から覗いてみると

            いました・・・ いました・・・。           


            ポツンと佇んでいます。


うしくんのまったり日記

           やっぱり、よっぽど嫌いなんですね。あの音・・・

           「火事です、火事です!」ってやつ・・・

 



            「ほら見て! うしくん・・・。 誕生日のプレゼントだよ~!」  


うしくんのまったり日記



             気をとりなおして遊ぶ彰太郎・・・


うしくんのまったり日記



            「知育トーイ  キャットラーン  スクエア」 というオモチャです。


うしくんのまったり日記

 
  

            ・・・・ん?  知育・・・?   

            彰太郎の頭にも効く・・・?


うしくんのまったり日記


            

            頑張れ、うしくん!!




 うしくん もっと大きくなるも~ん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<長女、長友に遭う!! | top | 初勝利!!>>


comment

1. おめでとうございます!!

彰太郎君お誕生日だったのですね♪
今年はいつまでも寒い日が続きますが、いつもだったら暖かい陽気になる頃ですね。
春生まれだったのですね。
せっかくのお誕生日に消防点検とは…。
でも楽しそうなプレゼントで遊んでますね!!
  1. 2012/03/20(Tue) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おめでとうございます!!

>ヨーコさん
有難うございま~す!
はい・・・ちょっと気の毒な誕生日でした。

プレゼントの知育玩具は気に入ったようで、良かったです!
このまま、病気せず長~く家族の一員でいてくれます様に!!
  1. 2012/03/20(Tue) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. お久しぶりです☆ミ

彰太郎くん
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ちょっと大変なお誕生日になったようですが、
またひとまわり強くなったかな?(^-^)

これからも、元気でたくましく?育ってね(*^-')b☆
  1. 2012/03/20(Tue) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. ゆうき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

おめでとうございます

これからも楽しみにしています

コバンより5か月ほど お兄ちゃん
なんですね
  1. 2012/03/20(Tue) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. smile #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:お久しぶりです☆ミ

>ゆうきさん
わっ・・・お久し振りです。
有難うございます。

情けないほど気の小さいヤツなので、逞しくなってくれると嬉しいですね。
まっ、それも彰太郎の個性ですけど~(^^)
  1. 2012/03/20(Tue) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>smileさん
有難うございます。

コバンちゃんも、元気ですね!?
お互い、人間も猫ちゃんも健康な元気家族で
頑張りましょう!
  1. 2012/03/20(Tue) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/396-7f3245cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)