うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お留守番を頼みます。 :: 2012/04/05(Thu)




           ここ数日、バタバタと過ごしております。

           ちょっとくたびれましたが、

           引越し荷物は今日、無事出発しました。




           昨日、タンスの中身を入れ替えている時のこと。


           引き出しの中に入りたいのに、ジャンプする勇気もなく

           ただ私の顔を見つめている彰太郎。


           しょうがないな~と、持ち上げて入れてあげましたよ・・・。

           邪魔することなく、じーっと作業を見守ってくれたお礼です。


うしくんのまったり日記


          

            でも本当にキミは猫なの・・・?

            普通の猫は、「えっ、いつの間にこんなところに入ったの・・・?」

            って感じに驚かされるものでしょ。


            タンスにも上らせて貰って、押入れにも上げてもらう猫なんて

            そう居ないかもね!


うしくんのまったり日記


           下りる時も、躊躇しながらやっとこさ飛び降りていました・・・ガーン





            そして今日。   

            ポカポカと春の陽気だったので、石油ストーブを納戸に仕舞いました。


            ちょくちょく、ストーブの上に乗って

            いちごのカゴを覗こうとしていた彰太郎・・・


            残念ながら、もう届きません!


うしくんのまったり日記



             うしくん 「おかあさん、ひどいじゃない・・・

                       鳥さんが遠くなっちゃった・・・」怒り


うしくんのまったり日記


           「残念でした・・・

            鳥さんたちは、離れて見ましょう~!」




          さ・・・・ 


          私は、ちょっと金沢の桜を見てきま~す!


          うしくん、お留守番をよろしくね。





 うしくん ボクも一緒に行きたいにゃ~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ただいま! | top | ボクも送ってください!!>>


comment

1. 手がかかるくらいが…

いいのです!
知らぬ間に押入れに入り込んだ猫を、大真面目に探し回ると時の心配な気持ちったらないですよ!
彰太郎君は親(!?)孝行です
  1. 2012/04/05(Thu) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:手がかかるくらいが…

>ヨーコさん
そ、そうか・・・。確かにそうですね・・・(^^;
彰太郎の場合は、見当たらない時に探す場所は、非常に限られています。
(勿論、高い場所は探す必要なし!)

親孝行なんだ・・・、彰太郎って!
ありがとう~。ヨーコさん!
  1. 2012/04/05(Thu) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

うしくん、お留守番なのですね。 
お姉ちゃんたちに、お父さんは?お母さんは?と質問責め(鳴き)でしょうね。
金沢、桜咲いているかなぁ。
金沢城の辺り、いい感じなので、お片付けの合間にでも行ってみてくださいね。 
あ、猫友は、うしくんパパのように紳士的ではないので、心構えのうえ…
  1. 2012/04/05(Thu) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. hitomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>hitomiさん
了解しました!
でも・・・、主人が紳士的・・・? ぷっ・・・(^^)
猫友さん、どんな方か楽しみです!

桜、咲いてますように・・・。
行ってきま~す♪
  1. 2012/04/05(Thu) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/409-d8522ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)