うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今日の鳥たち。 :: 2012/04/13(Fri)



            毎日1回、カゴの外に出て遊ぶホクロといちご・・・

                                 

            放鳥する時は、彰太郎のケージを閉めるのですが、

            最近のホクロ達は

            ケージの扉を閉める音で、自分達が出して貰えると解るようです。


            


            

            床をペタペタ歩き回る音が なんとも可愛い。 

 

うしくんのまったり日記




            いちごの足は、綺麗なピンク色。


うしくんのまったり日記



            アップの顔を撮りたかったのですが

            どうもカメラの上の方が気になるらしい・・・あせる         


うしくんのまったり日記



            こちらは見事にどアップ。

            う~ん・・・もうすぐ5才。  鼻の辺りに歳を感じるな~。

うしくんのまったり日記

           ホクロもいちごも 病気しないで長生きしてね~~!





           私は、昔からセキセイインコが大好き・・・。

           見た目も、匂いも、歩き方も たまらなく好き。


           以前は、ネットで見るブログも動画もインコばっかりだったのに

           最近は猫ばかり・・・

   

           たまに、猫とインコを一緒に飼っている人のブログを見つけると

           と~っても幸せな気持ちになるのです ハート

           




 うしくん  鳥さんたちは、ボクよりお兄ちゃんなんだね?小さいのに・・・。   

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うしくんクイズ! | top | コルク人形>>


comment

1. 無題

インコの匂いってすっごいわかるーっ!!(≧▽≦)
同感です!!!!!
キボウシも似たような匂いがするんだけど
もっと強烈なので、セキセイぐらいがちょーどいいですよね♪
三十数年、わかってくれる人がいなかったのでスゴク嬉しいデス^^
背中に鼻をうずめたくなる!(笑)

歩き方も超内股で可愛いんだよね~( *´艸`)
実家のキボウシも鼻~くちばしにかけて
どんどん白っぽくなってきてます。
体も2まわりくらい小さくなった気が・・・。
今度写真撮って来よ♪

↓これからうしくんのヘソ天の季節☆
楽しみだなーっ!
  1. 2012/04/13(Fri) 13:51:28 |
  2. URL |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>みかんさん
キボウシも似たような匂いがするのですか?
そして、もっと強烈な匂い・・・?
・・・嗅いでみたい・・・。 背中に顔をつけてみたい・・・。
我が家の先代のインコは、私の手の中が大好きだったので、もう嗅ぎまくり。
私も、「インコの匂いが好き!」と人に言ってもなかなか分かって貰えずにいたので、と~っても嬉しいです!!

是非、今度写真を載せてー!

年中無休のへそ天猫・・・
これからもヨロシク♪(^^)
  1. 2012/04/13(Fri) 15:10:50 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/413-3b7f6b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)