うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんクイズ! :: 2012/04/14(Sat)




         

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



             ① 4.9kg

    

             ② 5.9kg


             ③ 6.9kg

                     

           うしくん  さあ、何番でしょうかー!






         うしくんママ  うしくんは不本意でしょうが、参考までに下の写真をお見せします・・・


うしくんのまったり日記

         うしくん  「ひ、ひどい・・・!  みなさん、この写真に惑わされないで下さい!

             これは、お肉が横に広がってるだけであって、そんなにお肉はついてなく・・・

             あっ、いや・・・だいたい、ボクは毛が長いので、そんなに太ってなく・・・

             最近は運動してるし、ジャンプだって足が床から離れるようになったし・・・

             ・・・だから・・・そんなに体重は増えていません!」




   


        

            答え・・・②  でした。



           6.3kgまでいったときは、このままデブ猫に~!?と焦りましたが、

           辛うじて5kg台を維持してくれているようです。(ほぼ6㎏ですけど・・・・あせo




 うしくん ほらね・・・スマートでしょ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<届かない・・・ | top | 今日の鳥たち。>>


comment

1. 無題

今朝見たテレビに出ていた猫さんは、一緒に住んでいたお姉ちゃんがお嫁にいってしまったとき、ショックで2.5kgも痩せてしまったといっていました。
うしくんも、お父さんにあえないショックで
食欲がなくなってしまうと大変ですから、いまのままいてくださいね。
  1. 2012/04/15(Sun) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. hitomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>hitomiさん
そうなんですか・・・。
なんだか泣けますね・・・

体重の件、彰太郎にそう伝えます!
そう言えば、猫友さんらしき方とお会いしましたよ。
本当に短い時間でしたので、猫の話などは出来ませんでしたけど・・・。

今、金沢は桜が満開だそうです!
一週間早かったな~残念。
  1. 2012/04/15(Sun) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 当たりだ!

そうか~
彰太郎くんは5.9kgか~
なかなかの大物ですな(笑)

コタも追い付け追い越せって勢いで
大きくなっています・・・( ´艸`)
  1. 2012/04/15(Sun) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. コタロウ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:当たりだ!

>コタロウさん
はい・・・。
でも、てっきり6.5㎏ぐらいはあると思って量ったので、かなり安心しました。

コタロウくん!
彰太郎に追いつけ追い越せ・・・。
追い越してくれて全然いいからね~~(^^)
  1. 2012/04/15(Sun) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/414-79244597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)