うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



てんこ盛りバスツアー!!  :: 2012/05/05(Sat)




            今年のGW・・・。我が家の唯一のお楽しみイベント。
            日帰りバスツアー「海鮮浜焼き食べ放題、海鮮丼&いちご狩りツアー」

            娘二人と私の3人で参加してきました~♪


            晴れると思って出かけたのに、東京駅に着いたら雨模様・・・

            生憎のスタートを切りましたガーン 

            これ以上強い降りになりませんように・・・


 

            集合場所は東京駅のお向かい、丸ビル前・・・

 

うしくんのまったり日記



           この頃バス事故が相次いでいるので、ちょっとばかり不安・・・

           行き先が千葉県南房総なので、このところの地震も心配・・・


           キャンセルする人もいたりして・・・なんて思ったりしましたが     

           集合場所には他の旅行会社のツアーに参加する人もいて

           沢山の人が集まっていましたよ。


うしくんのまったり日記


            さあ・・・出発で~す!



            

            生まれて初めての「海ほたる」


うしくんのまったり日記


            

            下の写真は館山の長~い桟橋。  この頃にはすっかり晴れていい天気に・・・


うしくんのまったり日記



            途中、お土産屋さんでトイレタイムを取りながら

            12:30 「海鮮浜焼き食べ放題」のお店に到着。


うしくんのまったり日記



            炭の熱気で顔を真っ赤にしながら

            ホタテ、ハマグリ、サザエ・・・アツアツの磯の味と香りを楽しみました。


うしくんのまったり日記




            お刺身乗せ放題のオリジナル海鮮丼も食べ、すでにお腹はいっぱいに・・・


うしくんのまったり日記


            この後、もうひとつの目玉・・・

            「いちご狩り食べ放題」がひかえているのに、お腹はいっぱい。


            でも、デザートは別腹だから大丈夫!と・・・
            3人揃って、途中ソフトクリームまで食べてしまいました。


うしくんのまったり日記


            ところが・・・ところが・・・


            メインのいちご狩りで、農家に着いてガッカリ・・・

 

            ツアー名で「いちご狩り」とうたっているのに

            シーズンが終わりかけで、すでに食べ頃を過ぎたいちごばかり・・・

            おまけに、いっきに気温が上がったため

            ハウスの中の温度も上がり、温かいいちごを食べる羽目に・・・汗

            

     

            

            結局、添乗員さんが、これじゃあーあんまりと・・・

            別のいちご農家さんに連絡をとってくれて、リベンジ!!


うしくんのまったり日記



            ここは、高設養液栽培で土を使っていないので汚れもつかず

            立ったまま食べられて、とても良かったです。

            4~5種類のいちごが栽培されていて、どれを食べてもOKとのこと・・・

            摘んで、冷やしておいてくれたいちごも出してくれました。



うしくんのまったり日記

      

            参加者のみんなは、一度ガッカリして損した気分になっていたのですが

            また張り切っていちごの元へ・・・

            甘いいちごに満足し、元気を出してまたバスで移動。



            その後も、落花生のつかみ取りやら・・・


うしくんのまったり日記



            海産物の詰め放題もあり・・・お楽しみがいっぱいでした!


うしくんのまったり日記


            ひと通り行程が終わり、お腹の皮も突っ張って限界に・・・。

            バスの席に座るとすぐに睡魔に襲われぐぅぐぅ


            渋滞も結構ひどく時間がかかったようなのですが、

            眠っているうちに いつの間にか東京に到着。    

            


            お土産をいっぱい手に提げて、

            さあ・・・我が家に帰りましょうー!


うしくんのまったり日記

 

          はぁ~・・・食べ疲れた~~あせる

 

             



 うしくん みんな、ボクを置いてどこ行ってたの怒り お腹空いたんですけど!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<若者達の来訪。 | top | マリノス戦>>


comment

1. 無題

お嬢さんとの食べ歩きツアー、
お天気もよくなってラッキーでしたね。
浜焼きとお刺身乗せ放題の海鮮丼、
おいしそー。
でも、アイスクリームやいちごは
別腹なところは、女性ならではですね。
機転のきいた添乗員さんに、1拍手!!

こんなに盛りだくさんなバスツアーなら、
私も行ってみたいな~。


  1. 2012/05/05(Sat) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>おばんですさん
はい! ほんとに盛り沢山でした~。
でも、恥ずかしながら・・・・食べてウトウトして、降りてちょっと歩いて、また食べてウトウトしての繰り返し・・・。
情けないほど、道中の景色は見てません(汗)

乗り物の酔い止めを飲んだせいかな~。
我ながら、嫌になっちゃう!
  1. 2012/05/05(Sat) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 楽しそう!

海の幸に苺に落花生!
千葉っていい所ですね!
って千葉県民が言うのもナンですが^^;
バスツアーってのも良いですね(^-^)
  1. 2012/05/06(Sun) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:楽しそう!

>ヨーコさん
はい! とっても良いところでしたよ~!
買ってきた「いわしバーグ」がと~っても美味しかったです♪
また行きたいな~(^^)
  1. 2012/05/06(Sun) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/430-5e7959ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)