うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



シャンプーの香り! :: 2012/05/12(Sat)



        

               こんにちは!

  

               昨日、去年の夏以来 初めて彰太郎を洗いましたよ。

               


うしくんのまったり日記




               嫌々ながらも、体を押さえられているので

               洗われている間は じっと我慢する彰太郎。

 

               洗い終わってタオルで体を拭き始めると

               早く解放されたくて、隙あらば逃げようと必死です。


               早く乾かしたくて、試しに初めてドライヤーをかけてみましたが

               やっぱり、恐いらしく・・・・




            うしくん  「もう、やだ。 ここから出して~!」  


うしくんのまったり日記



            うしくん 「だれかーー!  ここ開けて~!」


うしくんのまったり日記



           洗面所の戸を開けてあげると

           足の水を切りながら、不自然な格好で逃げて行きました・・・。


うしくんのまったり日記



            小さく見えるでしょ・・・  


うしくんのまったり日記


          でも、横から見るとやっぱり結構お肉が垂れ下がっているような、いないような・・・・

          細いのは、手足と尻尾だけかも・・・汗


         





           そして、午後は彰太郎にとって初対面の友人が来訪・・・


           リビングでお茶している間ずっと、

           次女の部屋に入ったきり出てきませんでした。



           どうやら置いてあった小さなダンボールの中にちんまり納まり

           ず~っと、ふて寝していたらしいです・・・あせo  こんな感じで・・・


うしくんのまったり日記

 
           体の大きさにピッタリサイズな箱で、落ち着くのでしょうね・・・ふふ・・・。




           暫くの間、彰太郎の体はシャンプーの香りがします。

           しょっちゅう、鼻をくっつけて匂いを嗅ぎたくなるのです。


           彰太郎には迷惑な話ですね・・・   きっと・・・。 

            

         



 うしくん  災難つづきなんです・・・最近・・・ガーン

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<うしくんズ! | top | 昨日の続編。>>


comment

1. まぁ!可愛い♡

ついにお風呂だったのですね。
ホント小さくなっちゃうんですよね…。
疲れ果てて廊下を歩く姿も段ボールで寝てる姿も可愛い。
今日は少しひんやりするのでドライヤーで乾かしてあげたいところですが…
いい香りのするうちは顔をうずめたくなりますね^^;
  1. 2012/05/12(Sat) 19:09:48 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:まぁ!可愛い♡

>ヨーコさん
そうですよね・・・。
初めてドライヤーに挑戦してみたものの、やっぱり音が嫌なんでしょうね・・・。ダメでした~。
ちょっとゴワゴワした感じになっていた毛が
今はフワフワさらさら・・・♪
嫌がっても、無理矢理匂いを嗅いじゃうつもりで~す(^^)
  1. 2012/05/12(Sat) 21:09:20 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ホント箱に入った姿が、たまらないですね。

フジテレビでやっている、めざまし土曜の、土曜日のニャンコって、ご覧になっていますか?
来週は、ニャンコスペシャルなんですが、予告を見ていたら、鳥さんが猫さんの背中に乗っている画がでていました。
録画予約しちゃいました!
  1. 2012/05/12(Sat) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. hitomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

ぬれ猫のちっちゃくなった姿って、
別猫みたいでかわいいですよね。
うしくんは、あんまり変わらないような気が……。

いい香りになって、maringoさんに
ふごふごされちゃうね。
毛がもこもこだから、洗い甲斐ありそー。
  1. 2012/05/12(Sat) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>hitomiさん
え~!? ほんとですか・・・?
私も予約入れます!
憧れのツーショットが見られるんですね?
貴重な情報ありがと~~♪
  1. 2012/05/12(Sat) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>おばんですさん
確か、去年の夏シャンプーした頃は洗い上がりが別猫に見えていたはずなのですが・・・・

やっぱり、確実に贅肉が増えているんですね。
ショック・・・
でも、まあ、太めの猫は可愛い!・・・・よね?
  1. 2012/05/12(Sat) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/436-5699a63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)