fc2ブログ

うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



動物たちとのくらし :: 2012/05/23(Wed)



         一昨年の5月に、人生初の猫との暮らしが始まり早や2年・・・

         

         猫の愛らしさに癒され、


         猫の気まぐれに振り回され、


         猫の奥深さに魅了され・・・・。


         今まで、ちょっと損していた気分にすらなっている私です。




         子どもの頃から大の動物好きで


         しょっちゅう捨て犬犬を拾ってきては、物置に隠して母に叱られ、


         猫を飼いたくて、野良猫クロネコ?をなんとか捕まえようと仕掛けを作っては失敗し、


         仕舞いには、屋根裏を走り回るネズミねずみを捕まえて飼おうと試みましたが 


         ネズミ捕りに捕まったネズミが、意外に凶暴だったので止む無く断念・・・。


        


         金魚魚一匹死んでも、メソメソ泣いている私に、

    

         母は 「もう絶対生き物は飼っちゃダメ!」と よく言っていました。




         動物に対して、感情移入がハンパじゃない私・・・・


         今、我が家にはいろんな生き物がいますが


         とにかく、我が家での暮らしを幸せに感じながら長生きしてもらう・・・


         そしたら 私もしあわせ・・・・花


        



         うしくん・・・


         長生きしてね・・・太り過ぎはいけないよ・・・。





うしくんのまったり日記


         




 うしくん おかあさん、ボクのことを思うなら こんな遊びはやめてください・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うしくん…血…血。 | top | 白黒猫の白黒写真>>


comment

1. 無題

イラスト、いよいよ登場ですね。
すばらしいです。
これからの展開が超楽しみ。

動物好きは私も同じ。
私の場合、亀はいませんが、
犬、猫、文鳥、ハムスターを飼い、
とくに犬猫はぞっこんです(^o^)

そうだ、明日くらいうしくんの写真、
借りるかも、です。
よろしくお願いしますねm(_ _)m
  1. 2012/05/23(Wed) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>おばんですさん
やっぱり、おばんさんもいろんな生き物と暮らしてきたのですね?
小さな生き物でも、お別れする時は本当に辛いもの・・・。犬や猫となると想像つかないくらい・・・
家族でいる間いっぱい幸せをあげたいですね。

「おばん道」にうしくん登場させて貰えるの!?
ワクワクする~♪
楽しみにしていますね~(^^)
  1. 2012/05/23(Wed) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

今日、うしくん登場の記事、
アップしました。
見てくださいね。
写真、お借りしてありがとうございました。
かわいいうしくんに感謝です。

追伸 鍵コメにしようとしましたが、こちらのブログは「管理者だけに」がないので、普通にコメントしちゃいます・・・
  1. 2012/05/24(Thu) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. おばんです #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>おばんですさん
おはようございます!
見ました、見ました・・・!
面白かったよ~♪
ありがと~~(^^)
  1. 2012/05/24(Thu) 09:20:36 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/446-85c3910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)