うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくん…血…血。 :: 2012/05/24(Thu)




           これは3日前の出来事。


           彰太郎のあご辺りの毛が赤茶色になっていました。

           良く見ると血・・・


           箱入り息子の彰太郎は、喧嘩の経験もなく、

           慎重派なので、怪我をするような行動もまずしません。

           ですから、私も初めて彰太郎の血を見たのでちょっと動揺・・・・・


           なにか危ないものが部屋の中にあったかしら・・・

           ダンボールで遊んでいたから、端っこの角で擦ってしまったのかな?

           ・・・と、頭の中でぐるぐる考えちゃいました。



           ほら・・・あごのところ・・・傷が結構大きいでしょ?


 

うしくんのまったり日記


           良く見ると、彰太郎のつま先にも血が・・・


           えっ・・・?

           自分でカキカキして血が出たのー?

           床に、小さく飛び散った血痕も発見・・・・



           どれどれ、どんだけ爪が伸びてたのー!?

           そして、即、爪切り決定!        


うしくんのまったり日記



           うしくん 「ふぎゃん・・・」あせる


うしくんのまったり日記



           うしくん 「おかあさん、ボクを離しなさい・・・!」怒り


うしくんのまったり日記



        

          娘に手早く切ってもらい、写真もパチリ・・・


          いつもこんな風に顔に出さずに我慢する彰太郎・・・笑えます・・・

                


うしくんのまったり日記


          限界が来ると、「んにゃっ!」と小さく鳴いて訴えます。


          そして、やっとの思いで腕から逃れて、必死に毛繕い・・・

          




 

          うしくん 「どうも爪切りは好きになれないのだ・・・」あせる


うしくんのまったり日記


          

          傷はマキロンで消毒し

          今は、毛もきれいになったようです。


          良かった良かったピース   


         

   

 うしくん 怪我してもちっとも痛くなかったよ。 強いんだから ボク・・・     

         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うしくんとインコ | top | 動物たちとのくらし>>


comment

1. 無題

え~?爪でざっくり切っちゃったの?!
この傷、初めて見たらビックリしちゃいますね><;
うしくん、爪切り中騒がないでエライね~!
ちゃんと切ってもらわないと、また切っちゃうかもしれないからね( ̄^ ̄)b
うしくんの微妙な表情、かわいそうだけど笑っちゃいますw
  1. 2012/05/24(Thu) 15:45:50 |
  2. URL |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>みかんさん
多分、自分の足の爪でやったものと思われます。
他の猫ちゃんもそんなこと、やらかすのでしょうか・・・?
そんなに、ビックリするほど伸びていなかったので、きっと力加減を間違ったのかと・・・(^^;

彰太郎の我慢している顔って、悲しげでもなく、
怒っているでもなく、ポーカーフェイスでおかしいでしょ!?
  1. 2012/05/24(Thu) 20:13:10 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんは

ビックリされたことでしょう。
猫は痛みに強いと言われるらしいですが。
いきなりでは驚かれたことでしょう。

それにしても目に涙を浮かべて耐えているなんて!!!
なんて可愛らしい(T_T)
しずくはガブガブと手を噛みます^^;
こちらが流血します(T_T)
  1. 2012/05/24(Thu) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんばんは

>ヨーコさん
やっぱり、痛みに強いんですね?
消毒を何度かしてあげたのですが、全然嫌がらなくて・・・。
あんまり感じてなかったんですね・・・。

え~・・・!?
しずくさん、ガブガブ噛み付く!?
そんな風には見えないんだけどな~(^^;
  1. 2012/05/24(Thu) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/447-95efd209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)