うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



みょ~なヤツ。 :: 2011/02/17(Thu)

       娘のむいたポンカンにこんなんが 入ってましたよ!


うしくんのまったり日記

       

       みかん好きなホクロといちごにあげてみます。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記

       いちごは よっぽど美味しかったようでしつこく食べてました~うしくんママにっこり


うしくんのまったり日記

     いちごくん お腹をこわしても 知りませんよ~うしくんママ困


        今日は2羽の名前の由来をお教えします。

        ホクロは我が家にきた時、多分生後3ヶ月くらいだったと思うのですが、

        頬の模様がまだちゃんと出来ていなくて、黒い点が片方にだけあったんです。

        それでホクロホクロ



        いちごは どうして「いちご」なのか・・・オスだし、色もいちごとは程遠いし。


        ちょっと話は長くなりますが・・・・

        私が可愛がっていたセキセイインコが亡くなり

        どうしても新しい子が欲しくて ペットショップを探したのですが欲しい子が全然見つからず、

        結局、ネットで調べて主人の運転でインコ専門店に行ってみることにしたのです。

        オカメインコが沢山いるお店で セキセイは4羽だけ・・・

        3羽の黄色のインコと、とても淡い色をした赤目の子(いちご)がいました。

        どの鳥にも値段の表示がありませんでしたが

        そんなに値段は気にせず 「この子を連れて帰ります!」と宣言。

        

        お店の店員さんが「ごはんを用意してきますので少々お待ちくださいね~」 といなくなり

        待つこと15分。

        呼ばれてレジに行ってみると、餌のほかにサプリやらビタミンやらずら~っと・・・


        店員さん 「全部で2万1千円です」


        「えっ・・・・?」 

  

        どうしよう・・・我が家のインコは代々2.800円・・・。


        私 「あの・・今、持ち合わせがないんですけど・・・」


        店員さん 「カード払いもOKです!」

 

        私 「ちなみに このインコはおいくらなんですか?」


        店員さん 「1万5千円です」


        私 「・・・・・・」


        主人 「ぼく お金持ってるよ」

 

        この主人の一言で 購入決定!

        帰りの車の中 娘と「この子の名前は何にする~?」と話していたら

        主人が運転席から 「1万5千円だったんだから 1・5(いちご)でいいんじゃない?」

        それで いちごイチゴ

        なんと いちごは 血統証付きのセレブ鳥だったのでした~うしくんママびっくり

        その名も「ファローセキセイ オパーリンブルーキラキラ

        そうね~ 性格もセレブっぽいかも~うしくんママ困

         

        

        

   人気ブログランキングへ

   ↑ランキングに参加しています



   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
   にほんブログ村         にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ブログ初登場! | top | クラフト教室>>


comment

1. こんばんは☆ミ

(*^▽^*)名前の由来、ありがとうございます♪
いちごくんの名前、意外でした~っ(笑)☆
『ファロ―セキセイ オパーリンブルー』って、初めて聞きました!
いちごくん、いや いちご様かな?(笑)(*^^*)
  1. 2011/02/17(Thu) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. ゆうき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは☆ミ

>ゆうきさん

ゆうきさん、こんばんは! 
ふふふ・・・いちご様って いいですね・・・(^^)
私もこんな種類のインコがいるなんて知らなかったんです。買った後、色々ネットで調べたりしてなかなか珍しい種類だと知りました。
  1. 2011/02/17(Thu) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. maringo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/45-847d5e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)